※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
生後2ヶ月のおかん
お金・保険

クレジットカードの暗証番号を変えることで、旦那様の課金を止めたい。ゲーム課金についても教えて欲しいです。

クレジットカードについて。
クレジットカードについて教えて下さい、くそ旦那様がクレジットカードで(私の名義)課金ばかりするのでやめさせたいのですが、話を聞く相手じゃないので話合いは無理です。なのでクレジットカードの暗証番号を変えればいいかなと思ったのですが、どうなんでしょう?
あと課金をしたことが全くないので分からないのですが、
ゲームで課金をする時はクレジットカードの暗証番号を入力したりするのでしょうか?
すみませんが教えて下さい。

コメント

ほりゅ

クレジットカードの暗証番号は必要ないと思いますよ。
クレジットカードの番号や裏に記載のある番号名前などだけです。
暗証番号を変えても意味ないですねー。

きらら

以前同じことで悩んでいました。うちの人は数百万ゲームの課金に使いましたよ。リボ払いの地獄に落ちました。
カードをとめたり、解約するのは基本的に本人じゃないとできないと思います。私も何度もチャレンジしましたが、ダメでした。
悪くいうつもりはありませんが、課金ぐせは病気と私は思います。一種の依存症ですよね。
本とにどぶに捨てるようなお金ですし、お気持ちお察しします。
心療内科に通うか離婚するかと届けを渡しました。
どちらも嫌だからやめるといって、一ヶ月はやめましたがまた始まりました。『課金してない?』ときくと怒るので話になりません。ですが、あることをきっかけにやらなくなったんです。本人の気持ちしだいだと思います。。。

にゃおぷん

クレカの暗証番号は使わないと思いますよ(・_・)

ルピママ

クレジットカード表面の内容と、裏に記載のセキュリティコードで手続き出来てしまうので、クレジットカード解約が一番の手かもです(。>д<)
旦那さん、奥さん名義のカードで課金って...目を覚ましてほしいですね(涙)

elie🧸

私ならカード会社に相談して、番号変えて再発行してもらうかなと思いました。再発行手数料はかかっちゃいますが💦
そしてそのカードは絶対に旦那さまの目に触れるところには置かないですね。

課金のために必要なのは、カード番号と有効期限と裏のサイン書くラベルにある数字列の最後の三桁、セキュリティコードです。

あやまま

ちなみに携帯代はクレジット払いなんですか?

m-t

根本的な解決をした方がいいかと。

両家読んで話し合い。
今までの課金した一覧を作成してください。
それが月給の何%なのかも。
そしてお小遣いから引いてください。
約束破ったら携帯ぶっ壊してください👍

生後2ヶ月のおかん

沢山の回答大変ありがとうございました。
まとめて返信してすみません!

確かに病気だと改めて思いました!
対策としてカードを解約するのが一番いいと思うんですが、多額の支払い残金が残っているため解約すると一括請求されると思うのですが支払いが一括で出来ないのが現状です。
なので携帯自体を有料のものは使えないように制限することができるみたいなので、ショップかセンターへ連絡してみたいと思います!

皆様、本当にありがとうございます!