※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐使用中にめまいや気分が悪くなる経験がありますか?車酔いと似た感覚で不安です。

抱っこ紐中のめまい?に関して
いまもうすぐ4ヶ月の👶🏻育てています。
エルゴを使っているのですが、
少し長い時間抱っこ紐を使用すると、
👶🏻がぐずって縦揺れしていたりすると
ぐわんぐわん酔う感じ?がして気分が悪くなったり
少し気持ち悪くなる時があります。
車酔いの時と似ているような感覚です…
同じ方おられますか?
原因がわからず不安です😢

コメント

deleted user

貧血じゃないですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね😭
    なんだか気持ち悪くなるときが結構あって抱っこ紐のせいかなとは思ってたんですけど、、😭

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

ありますあります
多分ですが血行不良ですよ
抱っこ紐長時間してたら
腰と肩がやられるので💦
その時はベビーカーに乗せるなどして一回抱っこ紐を取ってみてください!
びっくりするくらい楽になりますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方おられて安心しました💦
    なんだか気持ち悪くてふわふわした感覚みたいになって、
    ちょっとふらつきそうになったりで心配でした😢
    倒れたりはしたことないんですけど、、
    今度なったらベビーカーに乗せてみます!✨😭

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長時間のお出かけで上の子がベビーカーで下の子がずっと抱っこ紐な為気持ち悪く良くなります💦

    特に赤ちゃん生後4ヶ月からは5キロを越えて重くなるので余計にです😳💦

    肩凝りもこの辺りから
    2歳頃まで慢性化します🤣
    お互い頑張りましょう✨

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

私もなりました!
首、肩、腰などからくる疲れで、今では基本ベビーカー優先してます。
あと、抱っこしなくても寝れるようにしました。
吸啜反射の為におしゃぶりをいくつかトライして気に入った物を探したり、手を握ったり身体をギュっと抱きしめるとスヤァと寝てくれるようになりました!グズりもこれでだいぶ楽になりましたよ!!
勿論抱っこ大好きなので、エルゴの紐でやってあげますが、短時間で即寝してくれます。
身体楽になると思うのでやってみて下さい。