※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

茨城県土浦市にお住いで転園を経験された方にお聞きします。転園に必要…

茨城県土浦市にお住いで転園を経験された方にお聞きします。
転園に必要な書類の提出が転園希望月の2ヶ月前だと思うのですが、内定通知はいつ頃来ましたか?
来月入園なのに12月中旬に提出してまだ入れるとも入れないとも通知が来ていません。
転園先には人数に空きがあるから入れると言われており、既に面接や用品の購入なども済ませています。
年末年始をはさんだ上に市外のこども園なので時間がかかるのかもしれませんが今月末で退所になるのに保育所にまだ伝えなくて大丈夫なのかと心配になります。
今週まで全く予定ですが、内定通知が来る前に知らせた方がいいでしょうか?

願書提出の際に願書と市で決まっている書類(就労証明書など数枚)を転園先に提出しました。
2歳だから市の管轄では?と思いながら全て提出したのですが、もしかして市役所に行って何か手続きが必要だったのかと今更不安になってきました…

コメント

すぬ

入所前月の第3木・金に内定か保留通知の発送をすると言われました(>_<)

内定通知が来ないと不安ですよね💦

• はな

はな

お住いは土浦市ですか?
    そんなに直前なんですね(*_*)
    その頃まで待ってみようと思います!

• 1月11日