※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊活

卵管片方詰まり、妊活中。治療中で右詰まり、排卵右多く。タイミング合わず、気持ち持たず。

卵管が片方詰まってる(閉じてる)のに妊娠された方いますか?

私は今、2人目の妊活中で1年ほど前から治療に通ってます
先月、卵管検査をして右が詰まっていることがわかりました。そしてなぜか私の排卵は右からが多い…😭

年末年始は夫婦のタイミングも病院とのタイミングも合わず…今年はうまくいけばいいな…

夫婦仲もギクシャクしてきたし、私も気持ちが持ちません

コメント

みにうさこ

私も片方だけしか卵管通っていませんが妊娠しました!

2人目不妊でなかなか自己流タイミングで妊娠せず病院で卵管造影したら発覚しました💦

• ちび

ちび

コメントありがとうございます!
    差し支えなければ、教えていただきたいんですが2人目は人工授精や体外受精されましたか?

わたしはまだ人工授精1回しかチャレンジしてないんですが…
    どこでステップアップしたらいいとか全く病院では言われないので参考までに教えてください😣

• 1月10日
  • みにうさこ

みにうさこ

1人目が自然妊娠ですぐに授かれたのでステップアップに抵抗がありました💦
    卵管造影で両方詰まっていて、しかも単角子宮が発覚したので、卵管を通す手術をしましたが、一つしか通せず😭
    先生からは半年タイミングをしてダメだったら体外へステップアップした方がいいと言われました。

そのあと転勤等で病院を変わったりコロナ禍になり通院を控えて自己流でタイミングをするも妊娠せず😭

新しい病院でAMHの検査をしたところものすごく低いかったので、先生からは人工をせずにすぐに体外へ進んだ方がよいと言われ、この結果私も主人と話し合い、体外をする事にしました。

が、体外へステップアップする為の準備期間の周期でのタイミングでまさかの自然妊娠でした。

• 1月10日
  • ちび

ちび

うちも同じです。1人目は自然に授かれたので…

方法はどうあれ今年は2人目授かれるといいな…😭👶
    詳しくお話してくださってありがとうございました!

• 1月12日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

同じ身体の状態でしたので、コメントさせてもらいました。
    不妊治療で、2人目はどれくらいで授かれましたか?

• 7月1日
  • ちび

ちび

自己タイミング法から考えると2年とかですかね…仕事と通院休んだ時期に事前に授かることができました。対外受精までいってダメだったのに…不思議ですよね。何が良かったのかはいまだに分かりません。
    ヒマワリさんも授かることができますように👶💕

• 7月1日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

年齢的に焦りがあります。
    1人目もちびさんと同じで、
    3ヶ月ダメな方とか続いたら、時間が過ぎていくのが、、、。
    病院に行かずに自然にですか?!

• 7月1日
  • ちび

ちび

病院を休んでるときに一応タイミング(シリンジ含む)をとってたら授かりました!まさかだったので喜びより驚きの方が大きかったです🫢
    仕事も休んでた時期(閑散期で…)だったので心身ともに休めてたのかな?サプリや温活などぜーんぶお休み!て訳じゃなかったですけど、少しは妊活から離れていた時期でした。
    ヒマワリさんは今、病院には行かれてるんですか?

• 7月1日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

今毎月行ってます。
    今回初めて人工受精して、ダメでした。
    タイミングは、毎日とってましたか?

• 7月1日
  • ちび

ちび

タイミングは自己流の時から排卵検査薬を使って排卵日は確認してました。
    これは私の経験から勝手に思ったことなんですが、排卵日より数日前からタイミングは取っておいた方が確率上がる気がします(今回の妊娠がそうだったのとそういう口コミ?を見かけるので)
    例えば排卵日が7/5だった場合、タイミングを7/1、3、5にとる、といったように。
    5、7日でタイミング取るよりいいような気がします。
    うちはレスだったのと旦那に元々性欲がないのでキツかったようです。なので途中からシリンジ法を取り入れました。

• 7月2日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

シリンジ法もとり入れて、
    タイミングとって、シリンジ法は
    精子の量が少なくて、回数をかさねた方が可能性は高くなるのでしょうか??

• 7月2日
  • ちび

ちび

うちはタイミング1回とシリンジ1回の計2日で授かりました。
    旦那が疲れてる、とか気分じゃないとか言われてせっかくのチャンス日を1日でも逃したくなくて、シリンジならやれる、ということでやらないよりシリンジで確率あげようと取り入れました。
    産婦人科の先生にシリンジについて聞いた時はタイミングと確率は変わらない、とは言われました。

• 7月3日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

回数も大事なんですね*ˊᵕˋ*
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月3日
  • ちび

ちび

参考になれば、ですが…
    ヒマワリさんのところにもベビーが来てくれますように💕

• 7月3日