※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子が笑顔を見せなくなり、咳は出ているが元気。咳止めの薬を飲ませているのが原因か、愛情が足りないのか心配。

3ヶ月半の男の子です。少しずつ表情も出てきて、機嫌が良い時やあやした時に可愛い笑顔を見せてくれるようになってきていました。しかし、数日前に体調を崩してから(体調不良が原因かはわかりません)ほとんど笑顔を見せてくれなくなりました‥‥少し咳は出ていますが熱も下がり元気に手足は動かしています。今日も姑が遊びに来たんですが『全然喋らないね、無表情だし』と言われてしまいました‥‥。咳止めのシロップの薬を嫌がるのに飲ませているせい?愛情が足りないのでしょうか?

コメント

deleted user

体調や気分が優れない時、赤ちゃんにもありますよ💦大人だってそんな時は笑えないですもんね(><)
愛情不足なんて事ないですよー(*´꒳`*)

  • なつみ

    なつみ

    返信ありがとうございます
    そうですよね‥‥1人の人間ですもんね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )インスタのフォロワーさんのベビちゃん達が毎日ニコニコなので焦ってしまっていました。考えすぎないようにします

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    SNSなんて良いことしか書かないですし、写真だって本当はいつ撮ったか分かんないですよー😂💨
    マイペースでいきましょー❤️

    • 10月24日
  • なつみ

    なつみ

    たしかにそうですね(笑)
    ちょっとのこともすごく気になって心配になってしまうの、こんな母親じゃ息子も疲れちゃいますよね。気持ちを楽〜に持ちたいです

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も気にし屋で、ストレスだったのでLINE以外のSNSやめちゃいました😂
    目の前我が子が一番ですよね❤️

    • 10月24日
  • なつみ

    なつみ

    あ‥‥これストレスなんですかね(笑)
    綺麗な画像とか可愛い画像見て癒されてるつもりだったんですけど(笑)

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかしたらそうかもですね(^^;;!
    「ちょっと気になる」が積み重なって嫌になりました😂

    • 10月24日
あさみん(*´꒳`*)

赤ちゃん体調不良になったら1週間くらいはうちの子も不機嫌でしたよ😅

笑わないのは仕方ないですよ(´∀`)
体調が万全になったらまた笑ってくれるはずです!
赤ちゃんはママが大好きだから、愛情は伝わっていますよ💓

  • なつみ

    なつみ

    やっぱりそうですか?
    そう言って頂けると安心できます。
    早く笑顔がみたいです〜

    • 10月24日