※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

小学生の息子が便秘で心配です。便秘に効く食べ物や方法を教えてください。晩御飯も食べずに寝てしまい、水分も取っているしよく食べているのに出ない状況です。

小学生の息子が便秘で…
でなくて…
晩御飯も食べずに寝てしまいました
便秘に効く食べ物とか…
方法とか教えて下さい
水分も取ってるし
よく食べてます
めっちゃ食べてるのに出なくて
心配です

コメント

いちご

小児科で相談やお薬処方されていますか?
上の子が同い年です。水分も食物繊維も乳酸菌もどれもダメで…そういう体質と思い、お薬でなんとか出しています😢

• タルト

タルト

ありがとうございます
    ドリンクバーのジュースを10杯飲んだらでるみたいなのてすが…
    そんなに飲ませたくない…お茶とかでなんとかって思うのですが
    医師と相談もありますね

• 1月10日
  • いちご

いちご

10杯…毎日だとお腹が壊れそうですよね😭😭
    私の子も他の方がおっしゃっているモビコールを飲んでいます。粉薬も下剤も効かずでモビコールにしてから自力で出せるようになりました✨ぜひ小児科で相談してみてください♪

• 1月11日
はな

小学生の息子も慢性便秘でめちゃくちゃ食べるのに中々出なくて下剤飲んでましたが便秘改善薬じゃないので今はモビコールって慢性便秘改善薬飲ませてます😊食物繊維で出来てて毎日ジュースに溶かして飲んでますが飲み始めて3日ぐらいしたら軟便が自然に出たみたいで本人もうんち痛くなかった!って言って毎日飲んでます😊
小児科で相談するのが良いと思います💦

• タルト

タルト

ありがとうございますやはり毎日でないのは問題のようですね

• 1月10日
  • はな

はな

毎日出ないにしても2日に1回は出てもらいたいですよね😓

• 1月10日
  • タルト

タルト

私もそう思います 昼ごはん食べすぎて、そのまま苦しいって寝てしまい… よるご飯食べてないですからね

• 1月10日
  • はな

はな

それは心配ですね😰
    何日ぐらい出てないんでしょうか…うちの子毎回4日~5日出なくて出たら切れてトイレが血の海になってたりトイレ詰まられたらは大変でしたがモビコール飲み出してからは本人も安心してうんち出来るわ!って言ってました😊

• 1月10日
  • タルト

タルト

毎日服用されてるんですか?

• 1月11日
  • はな

はな

毎日夜ご飯の後にオレンジジュースやりんごジュースに混ぜてコップ一杯飲んでます😊

• 1月11日
  • タルト

タルト

飲まないと出ないってことですよね?

• 1月11日
  • はな

はな

今は飲み始めたばかりなので飲まないと出るけどうんちが固くなるみたいです😓
    病院の先生は数ヶ月は最低でも飲んでみて~と言ってました💦
    下剤は5年ぐらい飲んでました😭

• 1月11日
  • タルト

タルト

そうなのですね…ありがとうございます

• 1月11日