※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

有給を使って早めに産休に入りたい理由を上司に伝える方法を考えています。

切迫などの理由ではなく、産休前に有給を使って予定より早めに産休に入られた方、上司に何と伝えましたか?

今の職場はただでさえ休みが少なく、有給もたくさん余っていて、お腹が大きくなるにつれフルタイム勤務も徐々にキツくなってきたのでたとえ何日かでも有給消化で早めに産休に入りたいなと思っています🥲ただ単純に有給を消化したいと伝えても絶対もらえないので、どう伝えようか考えてます☁️

コメント

ママリ

私は「キリ良く次の締め日から休み入りますね」と伝えました。

「里帰り出産します」
とかはどうですか?
それか、「お腹痛い」とか「医者から休めと言われた」とか体調不良って仮病使ってちょこちょこ休んじゃうとか!

はじめてのママリ🔰

コロナ感染が心配なため、有休を使って早めに産休入りたいと思います。と伝えたら早めに入れましたよ🙆‍♀️

のあ

有給はほとんど残っていないのですが、結婚の休暇(5日間)が残っていたのでそれを使って早めに入ります🙆‍♀️
切迫気味で〜(あくまで切迫気味)とか、お腹の張りが気になるので〜とか伝えたらいいと思います。