※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の服装について相談中。明日は半袖ロンパース+トレーナー、裏起毛の長ズボンを考えている。寒いのが苦手でがっつり着込ませたいが、夫は大丈夫と言う。生地や袖丈について詳しく教えてほしい。

保育園ではどんな服装させてますか?

明日は半袖ロンパースの肌着+トレーナー(+ユニクロのフリースか中綿のジャンパーをお外用に持っていく)、下は裏起毛の長ズボン にしようかと思っています。

兵庫県神戸市ですが、家の中ではずっと暖房つけてるし保育園では素足なのでトレーナーの上にもう1枚薄手のベストを着せようかなぁ、、、
でも赤ちゃんだし暑いかな、、いやでもこの冬2回風邪ひいたしな、、、
と迷ってます🤨💦

わたしが寒いのが嫌いなのでがっつり着込ませたい派なのですが、夫にはそんな着込ませなくても大丈夫じゃない?と言われます😫笑

生地の感じや半袖長袖などできるだけ詳しく教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

裏起毛だとすぐ汗疹出来るし体温上がるので、保育園でも推奨されてないし着せてないです!
半袖かタンクトップの肌着+長袖Tシャツ+10丈レギンス
アウターはダウンです💭

ぷいこ

うちの子もずっと冬は
半袖の綿の肌着+裏起毛じゃないロンTかトレーナー+裏起毛じゃないズボン
に風を通さない系のアウターですかね。
着せ過ぎは逆に汗かいて風邪ひいたりするので…保育園は室内は意外と暖かいです☺️(保育園勤務です)

あんどれ

いつもはこんな感じです↓
・半袖肌着
・長袖シャツ
・10部丈レギンス
どれもUNIQLOで買いました。
外遊び用の上着はUNIQLOのダウンです😊
保育園の部屋の中は暖かいですし、遊んでたら暑くなるので着せすぎない方がいいですよ💦

うちは、キャミソールタイプの肌着+薄手の長袖+ユニクロレギンス(外遊びの時はユニクロフリース)を着せてます。
保育園自体温度管理されてるので、裏起毛とかトレーナー暑そうで…
保育士ですが、厚着してる子はお昼寝のとき汗かいてるので、、、

ままり

みなさん回答ありがとうございました。
とっても参考になりました✨
危うく汗かきまくりマンにさせてしまうところでした💦
上にベストを着せるのはやめます!裏起毛着せたがりババアでごめんな息子。

半袖肌着+薄手のトレーナー(もしくはロンT)+ズボン
ですね😄
アウターはウィンドブレーカーです!
裏起毛のズボンは汗かいても吸ってくれませんし、室内はそれなりに温かいので着せすぎると余計風邪ひきやすくなりますよ😅
室内でも走り回ったりするので案外汗かきます💦
子供は汗かいても自分では拭かないですしね💧
大人が思ってるより子供はそこまで寒くないと思いますよ😄

まき

裏起毛とかトレーナーはやめた方がいいと思いますよ☺️
保育園の中はある程度温度キープされてるし子供は遊ぶとすぐ汗をかくので
皮膚トラブルや風邪ひきやすかったりしますよ💦

我が家はタンクトップのロンパース肌着+薄手のロンT+ユニクロのレギンスズボンだけです
お外遊び様に暖かめの上着は常時置いてます🙌