※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

幼稚園の息子との公園遊びが苦痛でしたが、最近は友達作りやママ友との関係に固執しなくなり、自分の気持ちを大切にできるようになりました。

年少の幼稚園の息子の園終わりの公園遊びが苦痛です😂
2学期は頑張って用事ない日は、ほぼ毎日連れて行っていました。
息子の友達作りのためや私がママ友の輪からあぶれないようにと、とても必死になっていたと思います。

年が明けて、そんなのくだらないと思えるようになりました。
自分が誘われなかった公園遊びにくよくよしたり、息子がかわいそうと思ってしまった二学期の自分がバカらしく思えて。

幼稚園、同じ小学校の学区の子は3人しかいません。
近所の違う園のお友達もいるし、幼稚園のママ友なんて1番優先順位低くて良いやぁて思えるようになりました☺️

コメント

私なんか喋る相手はいるけど、ママ友1人もいません🤣🤣🤣
娘産まれる前に両親学級で仲良く?なった人にもLINE聞かれて仕方なくママ友になりましたが今は疎遠ですし😂
無理に付き合うことないですよ☺️

凄い!よく頑張りましたね😊
子供2人とも幼稚園に行ってますが、私は幼稚園終わりに公園行った事ないです😂
ママ友1人もいません😂
コロナ禍という事もあり、誰が誰の親かいまだにわからないです😂
こういう親もいるので大丈夫です😂