※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

車検なしのメンテナンスパックに入り、車検だけ他の安いところにしようか迷っています。予算は安いに越したことはないですが、安いだけが全てではないので、悩んでいます。皆さんは車検や定期点検等、どうされていますか?オイル交換やその他サービスによっても違うと思いますが。

車検なしのメンテナンスパックに入り、車検だけ他の安いところにしようか迷っています。

予算は、安いに越したことはないですが、安ければ全て良いわけでもないので、悩んでいます。

皆さん車検や定期点検等、どうされてますか?
また、オイル交換や、その他サービスによっても違うとは思いますが。

コメント

らら

車屋勤めでした🙋‍♀️
私の所は整備に力入れていて車検も速い、安いが売りでした
安い=不安、怖い、整備はディーラーが安心!と思っている方めちゃくちゃ多いですが正直、あたった整備士の腕によるのでどこもかわりないです💦
ディーラーに外注で修理出してたりもしましたが簡単なミスされて車が返ってくるなんてよくありました😅

部品もディーラーは純正品しか使えないのがどこの部品も使えるので安く済みます😊
純正じゃないからと言って機能が悪いとか劣るとかもないです

金額に加えてここのお店なら任せなられるならって感じたところでやってもらうのがいいと思います✨

• はな

はな

車屋勤めの、らさんも、ディーラーに修理を出すことがあったということは、逆にディーラーじゃないと修理してもらえない部分があったのでしょうか?

• 1月11日
  • はな

はな

ちなみに、らさんは、現在、何処で対応してもらっていますか?

• 1月11日
  • らら

らら

購入時に保証に入っているものだとディーラーで無料修理になったり、リコールもディーラーに回しても無料なので時間がかかったり、面倒なリコールはあえてディーラーに回してました👌

私は今車検の速太郎ってとこでお願いしてます🚗
    フランチャイズなので全国にありますが逆に言えばフランチャイズなので店によって当たり外れはあります💦

• 1月11日
  • はな

はな

ディーラーでも購入時に保証に入れているものがあるのですね。
    色々教えていただきありがとうございます😊!

• 1月11日
まままり

そのメンテナンスパックはディーラーですか?新車購入ですか?
正直オイル交換も安いところたくさんありますし、新車なら2回目車検とかユーザーでも良さそうだし…ある程度自分で出来るならメンテナンスパックも微妙かなと思います。
ただ車のことをあまり変わらないと言うなら入っておいた方がいいのかな~なんて思います😅

• はな

はな

回答ありがとうございます!新車購入のディーラーのメンテナンスパックです。
    12ヶ月点検2回、車検1回分パックだとディーラーの方が安い気がします。
    交換となると純正品の交換などでディーラーは高くなるのかな?と素人目線で考えたりします。
    ユーザー車検、車の知識がないので、不安ですが、お値段はお手頃そうですね✨

• 1月15日
  • りな

りな

はじめまして。
    今さらなんですがすみません。
    その後メンテナンスパックは入りましたか?

• 2月25日
こころ

初めは別のところでと思っていましたが、探すのも手間がかかり調べるのも手間がかかりますしそこまで高額でなければ私ならパックつけちゃいます。

• はな

はな

回答ありがとうございます!
    色々調べると、余計に分からなくなってます。
    探す時間も手間もかかりますよね。
    パックの安心感もある気がします。
    値段やサービス等、考えて決めようと思います✨

• 1月15日
  • こころ

こころ

そうなんですよね。
    比較したり、物を購入して作業してもらうにしても調べるのが大変でした。
    安いのは嬉しいですがトータルそこまで変わらないなら手間がかからない方にするかなと思いました。
    納得して決めたのなら後からこうしたら良かったかなというのも良い勉強になりますよね。

• 1月15日