※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

コロナ禍で結婚式を挙げる際、1ヶ月前に断りの連絡を受けたらどう思いますか?挙げる覚悟で決めたから仕方がないと思いますか?出席すると言った人は絶対来てほしいですか?

コロナ禍で結婚式を挙げた人挙げる人に質問です!!

式当日まで1ヶ月切ってる中でコロナが増えて断りの連絡を受けたらどう思いますか??

それ覚悟で挙げるって決めたから仕方がないと思いますか?

それとも出席すると言った方もそれ覚悟なんだろうから絶対来てって思いますか?

コメント

りんご

私は招待された側ですが気になったのでコメントしちゃいました💦すいません🙇‍♀️
一年程前ですが友人の結婚式、コロナ禍で招待状が来た時は感染者減っていたので出席にしましたが増えてきたので欠席と連絡し欠席しました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご友人はどんな反応でしたか??

• 1月10日
  • りんご

りんご

わかったよーとは言われましたが、冷たい印象?ではありました。直接何か言われた訳ではありませんが💦コロナに対する考え方は人それぞれ違うと思うので難しいなと思いました。

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まぁ、そうですよね…反対の立場からしても残念ですもんね…
    でもこのご時世仕方のないことですよね🤔挙げる側も誘う人たちの責任もありますしね…
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月10日

すみません、私も断った側ですがコメントさせていただきます。
去年の夏頃感染者が増加してきたので1か月前に断りの連絡を入れました💦私の友人は嫌な態度もせず、そうだよねとすんなり受け入れてくれましたよ😌本人達も覚悟の上で行っているはずですし、断りの連絡を入れてお祝いを送ったらいいと思います!それでグチグチ言ってくる人は切っていいと思います👌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも断る側なのですが1ヶ月切ってる中で増えてきているので断ることも考えています。友人に規模を聞いて断ることも考えてると伝えたら「やめるなら早めに教えてくれない?用意するのも断るのもお金がかかるから」と言われました。笑
    もちろんそれも承知で断る気ではいるのですがわたしが気になったのは「用意するのもお金がかかる」ということです。それなら呼ばなくていいのにとか思っちゃいました😂
    1ヶ月切っててコロナも増えてきててピリピリしてるのかなとも思わなくもないけどこの言い方はショックでした😂

• 1月10日

退会ユーザー

ええぇ、招待しておいてお金がかかるって😅お金かけたくないなら結婚式しないほうがいいし、いくらピリついてるとはいえそんなこと友人に言ってしまう方の結婚式、心底お祝いできないです😂正直呼ばれてありがた迷惑ですよね💦(私がイライラしてしまいました笑)
    ただ、1ヶ月切ってるので断るなら早めにキッパリと断ったほうがいいとは思います!👀

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたし自身楽しみにしていただけに断るのもすごく申し訳なかったのですが逆にそんな言い方をしてくれたので断る勇気になりました😂笑
    わたしの怒りもまだ冷めてないので明日明後日くらいには断りの連絡を入れようと思います!
    ただご祝儀も渡さなきゃいけないけど100%のおめでとうではないことは確かです😂😂

• 1月10日
m

去年の7月に挙げました!
コロナでのキャンセルや直前の大雨で公共交通機関に影響が出たりで結構キャンセルありましたが全然相手を責めようとも思わないし仕方ないし行きたいけどと思ってくれてるだけでもありがたいなと思いました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナが理由なら誰も悪くないですしね…断った人を責める対象にはならないですよね…
    わたしの友だちもmさんみたいに寛大な心の持ち主だったらよかったです😂

• 1月13日