※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
家族・旦那

率直な意見を聞きたいです。娘が4月に幼稚園に入園します。旦那の卒園し…

率直な意見を聞きたいです。

娘が4月に幼稚園に入園します。
旦那の卒園したところなので
義母も知ってる先生がいます。

昨日入園の話になって
義母が仕事休みだったら行こうかなと言ってました。
ぶっちゃけ来てほしくないですが
冗談かな?と話を適当に流してたら
義母の働く飲食店に幼稚園の先生が来たらしく
入園日聞いたみたいで義母の休みの日でした。

そしたら義母が仕事休みだったから
入園式行くね!とLINE。
義妹も休みだから行くね!とLINE。
いや、来るなよって思っちゃいました🤣🤣

みなさんどー思います?
家族で普通に過ごしたかったのになぁって思いました。

コメント

 なな

コロナ禍なので、最低人数でいきたいと思います。
パパと行ってきますね!写真送ります☺️

とサラッとお断りするのはどうですか?普通にきてほしくないですよね😰

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    先生たちにお待ちしてますって言われたみたいで義母は行く気満々です😅

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

このご時世、入園式って
誰でも参加できるんですか??

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    入園する子供の数も少なくて先生たちが義母たちにお待ちしておりますとか言ったらしくて🤣
    今のところ制限なさそうです💦

    • 1月10日
⭐︎

入園式に参加者の人数制限ない感じですか?😭
私だったら旦那に控えて欲しいって
言ってもらいます😭

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    旦那にみんなくることちょっと複雑なんだけどって言ったらなんで?って言われました💦

    • 1月10日
ゆちゃ(29)

時期が時期なので、参加出来る人数1~2人となってると思うので、義母さんや義妹さんか参加は難しいと思います🤔

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    制限してほしい🤣
    てか周りの人のことも考えてほしい💦

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

入園式に義母は多分参加出来ないと思いますよ😅このご時世なので。。

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    制限がかかればいいんですが💦

    • 1月10日
🧸

コロナ禍なので人数制限あると思いますよ🤔💦

なぁこ

うちの義母かと思ってしまいました😅もう何か言ってモンスター化するのも面倒くさいのでその茶番に付き合います笑

ママ乃

コロナで家族以外はダメです!と断ったらダメかな?
実際、人数制限ありませんか??
このご時世だし。

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    人数制限とかやらなそうなんですよね、ほんとに自由な園で💦

    • 1月11日
  • ママ乃

    ママ乃

    いや、人数制限ある体で伝えたらダメですか??

    • 1月11日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    園長先生と仲良いので園長先生に聞かれて嘘ってバレたらめんどいなあって🤣

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

えーそれは先生がまずいと思います!園長先生とかに相談できませんか?
なつみかんさんだけの問題でなく、園の対応がゆるすぎて今後心配なんですけど…って感じで。

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    園長先生自体と義母が仲良いので🤣
    うちだけアウェイな感じです🤣

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍でそんなぞろぞろ家族を連れてきている人がいたら私ならこの先お付き合いを考える。って思う人も出てくると思う。
勘弁して欲しいですね。

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    うちも逆の立場ならそー思います🤣
    しっかり断ります。

    • 3月3日