※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

水分不足で吐いており、尿も出ていない状況です。救急受診を検討した方が良いでしょうか。

熱ないけど土曜日から数回吐いてて
今日吐いた量がすごくて
10時半ごろ起きてから吐いたあと少しお茶飲んで
ずっと寝てたのでさっき起きてきてコップ3杯の水飲ませました。
今もまた寝てて、おしっこも5時間ほどしてません💦💦
おそらく水分足りてなかったからだと思うんですが
救急行くべきでしょうか💦
明日朝一病院行く予定だったんですが尿も出てないから心配で😢

コメント

ぽん

食事も摂れてないですか?
脱水と低血糖が怖いので#8000に電話して指示してもらうのがいいと思います💦

• a

a

食事は食べてないんです😢
    食べる意欲はあるんですが食べたら吐いて😢

• 1月10日
キキ

心配ですよね……
胃腸炎ですかね?😥
下痢はしてないですか?

吐き気もとまって、元気なら経口補水液のませて様子みてもいいかな?と思いますが、ぐったりしてるとか、元気ないようなら連れていった方が安心ですね‼️

• a

a

おそらく胃腸炎のような気がしてます💦
    下痢もしてるんですが💩が1日一回、土曜日水便で、昨日はやわめの便でした😢

ポカリスエットでも代用できますかね?😭
    シングルなので、さっきうーばーでポカリは頼めて今手元にあるんですが😢

• 1月10日
  • キキ

キキ

食べたいけど、やはりまだ胃がうまく動いてないのですね、、、ゼリーとかなら食べれますかね?
    どうでしょうか?

ポカリは塩分が経口補水液の半分以下ですが、水よりはいいと思います!買いに行けない場合は仕方ないですね💦

• 1月10日