※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

28週の妊婦です。酸化マグネシウムを飲んでいますが、便秘が改善されず心配です。2週間後の健診まで継続し、効果が出るか不安です。2人目の妊娠時には効果があったそうです。

28週です。便秘と下痢くりかえすので
酸化マグネシウムもらって金曜から
飲んでますが、ちゃんとした便でません😭

酸化マグネシウム効かない方いますか?
つぎの健診が2週間後なので
それまで飲み続けて出るのかどうか…

2人目妊娠中飲んでたときは効いてました🥲

コメント

あちゃん

一日に6錠まで飲んで大丈夫ですよ〜👍

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですかー!いま食後1錠で出されてます🥲だから効かないのかな。。。

    • 1月10日
  • あちゃん

    あちゃん


    6錠まで服用して大丈夫なので
    自分で調節してみてください!

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

酸化マグネシウム飲んで、
緩い便ですか??
飲みすぎるとゆるゆるなりますよ!

何mg飲んでますか?

  • ゆう

    ゆう

    330mgと書いてあって毎食後1錠食のんでます!
    めちゃくちゃゆるくて水みたいなのがちょろっと出るんですが、これって効いてるんですかね😭

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    緩くなりすぎてるんだと思います!
    朝晩とかに変えてもいいかもです!
    酸化マグネシウムは、自己調節可能の薬なので!

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

コロコロしか出ないとかですか?
私は食後に飲んでてそんな感じで、効きが悪かったので空腹時に飲むようにしたら効きました!
ちゃんと柔らかく出ます。

  • ゆう

    ゆう

    すごくゆるい水みたいなのがちょろっと出るくらいです🥲🥲
    空腹時にのんでもいいのですね!試してみます!

    • 1月10日
ぽん

私も便秘と下痢を繰り返します😭便秘と下痢とどちらがきついかと言われたので下痢を選択しましたが、下痢の場合はビオフェルミンが処方されました。
便秘の場合は酸化マグネシウムのようなので、ゆるいのならむしろ飲まない方がいいのではと思います💦

はじめてのママリ🔰🔰

たっぷりのお水飲んでますか?
酸化マグネシウムはたっぷり水分補給とらないと効き凄く悪いですよ👀