※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児がモロー反射で昼間寝ない問題について相談があります。夜はおくるみで寝るが、朝になると寝なくなり、抱っこしないと寝ない状況で困っています。昼間もおくるみで包むのは問題かどうか悩んでいます。

モロー反射で昼間寝ません

そろそろ1ヶ月の新生児を育てています。
3週間頃からモロー反射が激しくなって自分でビックリして泣いてしまう事が増えてきました。
徹夜の時は参ってしまって両手が出ないタイプのモロー反射防止のおくるみを買いました。

それのおかげで夜は授乳やオムツ以外ではグッスリ寝てくれるようになりました。

朝になっておくるみを脱がすとそこからずっとグスグス言って寝ません。
抱っこしていれば安心して寝ますが、数十分〜1時間寝て起きるを繰り返します。
腕が限界です。

流石に昼間もおくるみに包んでいたらずっと手も使えないしダメですよね…?

コメント

Rmom🤎

うちもモロー反射すごすぎて
病気なの、、、?って
くらい心配しました🥺
ママリでも何回も相談しました。
スワドルアップって耳にした事
ありますか☺️?
うちはスワドルアップ着せて
お昼寝・夜 寝かせてました✨
スワドルアップ着せてから
モロー反射で起きる事なくなり
めちゃくちゃ助かりました🥲
新生児期は抱っこ抱っこで
大変ですよね。。
軽そうに見えて意外と
ずっしり体重ありますし😵‍💫