※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな@39
妊娠・出産

内診後の痛みや前駆陣痛があるが陣痛につながらず、周りから産まれないか?とのプレッシャーで10日後に予定日ですが、効く対策は何かありますか?

どうしたら進む⁉︎
今日内診グリグリしてきました。
が、おしるしも破水もなく我慢できちゃう鈍痛があったりなかったり…。
経産婦なんで心配なら入院してもいいよって言われたけどこんなんまだまだすぎると帰宅を選択して帰りました。
夜になりまたいつもの前駆陣痛。
確かに今までよりは少しはっきりした鈍痛にはなったけどじゃあ陣痛につながるかというとそんな気もしない…。
スクワットしたり掃除したり家事もいつも通りやり上の子ともいつものように遊びましたがなんら変わらない…。
ママ友さんたちにはまだ産まれないねなんて待ちくたびれてる顔されたりして身内もまだ産まれそうにないか?って催促しだして…。
2人目だからうまく流すようにしてるけどやっぱりプレッシャーだな╮(ਊ◞‸◟ਊ|||)╭
こんな状況で予定日まであと10日(笑)
みなさん、これが効くよって何かないでしょうか?(´ω`;)
ちなみに子宮口はまだ1.2㎝だねと言われました。経産婦だから開きだすと早いよと言われての入院する?でした(笑)

コメント

まつかほ

こんにちは。自分の娘は予定日の1週間前に産まれました。
自分の時も内診グリグリの効果は全くなく…笑
産まれる気配ありませんでした。
旦那が珍しく2連休だった日の夕方に前駆陣痛が来て、
病院までの足が旦那しか頼れず、また立会い希望でもあったので、
早く出て来ないとパパお休み終わっちゃうよーとか言いながら痛み流しをしてたら、そのまま間隔が10分になって夜中に思いっきり破水して、慌てて病院行きました。
でも結局子宮口開いたのは次の日の朝4時頃で、2日近く陣痛を耐えなくてはならず死ぬかと思いました…看護婦さんに、オシッコを膀胱にため過ぎたせいで子宮口開かなかったの!と怒られました笑
だって痛過ぎて動けなかったんだもん!と旦那と今でも笑い話にしてます笑
そんなこともあるらしいのですでに少し開いてるのでしたら、トイレは小まめに行くといいかもしれないです。
後は赤ちゃん次第です。
赤ちゃんが前駆陣痛で産まれる練習をして、陣痛時の窒息状態を耐えられると判断すると陣痛に移行するそうですよ!
だから、催促してくる方には、
うちの子は窒息死しないように練習いっぱいしてるんですよって言ってあげればいいかと思います!

長文失礼しました。

はな@39

ありがとうございます!
2人目出産と初産は違うよと言われてるので内診グリグリがどのくらい影響するか今は気になってます(笑)破水もないのですがトイレだけは頻繁です( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧
便秘も今回はなく毎日必ずだし今は待つしかないのかな…と(´ω`;)
今日は頑張って長距離散歩してみます(´༎ຶ۝༎ຶ)