※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫と3歳の娘の関係が悩ましいです。娘が夫に懐かず、パパと遊ぶことも嫌がります。どうすれば良いでしょうか?

しんどいです。
3歳の娘が夫に全然懐きません。
夫は平日は帰宅が遅く、休日など家にいる時も自分の都合の良い時だけ構うという感じです。その上遊び方もあまりよく分からないのか、娘が集中して遊んでいる時に横から手や口を出し過ぎて嫌がられる…という感じなので当たり前と言えば当たり前なのですが…
とにかく何をするにもママじゃないとダメで夫がやろうとすると耳が痛くなるほどの大声で泣き叫びます。
リビングに夫と2人でいるのも嫌なようで、私がトイレに行ったり洗面所でに行ったりしようとするだけで、泣きながら怒って連れ戻しにくるので、本当に何もできません。
以前はお散歩など娘が大好きなことならパパと2人きりでも行ってくれたのに、最近は「ママが行かないなら行かない」と言います😵
「パパはあっち行って!」「ママとお話ししないで!」と毎日言っています。
赤ちゃんの頃の後追いも酷かったですが、今はそれ以上に大変だし、夫にもイライラします。
どうすれば良いのでしょうか?

コメント

効果あるかわからないけど、
子どもには
パパがお仕事頑張ってくれてるからお菓子買えたんだよ、おもちゃ買えたんだよ、
パパにもありがとうしようね

何か絵とか工作、ブロックとかできたら、
上手だね、パパにも見せてあげて

お手伝いとかしてくれるなら、
これをパパにどうぞしてきて

旦那さんには
娘ちゃんは最近これが好きなんだよ、これするのがブームなんだよ、
これしてる時は集中してるからね、こうしてあげると喜ぶよ、

など間に入ってあげるとかですかね。

下の子が2歳少し前からお世話は完全パパ拒否でした。ごはん後のエプロン取ったり手口拭くのも拒否。大泣きして、旦那も機嫌悪くなって😑💢
お世話してもらうのは諦めて、これパパにどうぞしてきて、パパにも見せてあげて、とか子どもから接しに行くように仕向け、最近は寝かしつけとお風呂以外はわりとすんなりです!

上の子にも遊んでるところを邪魔して泣かれて不貞腐れてます。ホント迷惑😑💢💢💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    パパにどうぞしてきて、パパにも見せてあげて、はあまりできていなかったような気がします!これから意識してやってみます!
    うちの夫も、しょっちゅう娘の邪魔して嫌がられて「あっち行って!」と言われたり泣かれたりして不機嫌になってます😑
    娘が集中して遊んでるうちに!と思って私が家事をやろうとするタイミングだったりするので本当にイライラします💢

• 1月10日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちも最近までそんな感じで「パパいなくていい!」「ママだけいればいい!」って旦那に言ってました。もちろん旦那はガチギレです💦
さすがに私も見過ごせなかったので、叱りましたよ。「パパがいるから、ごはん食べられるんだよ!」「パパいなかったら、遊びにも行けないよ!」と。
旦那も娘に料理してあげたり、公園に連れ出したり頑張ってくれてます!私の仕事の関係で、私不在で2人で過ごす時間が増えたのも効果あったのかもしれません・・・💡