※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
妊娠・出産

つわりの症状があり、食欲がない状況で心配しています。つわりとダウン症の関係や、つわりが再発するか不安です。

年明けくらいからつわりの様な症状があります。初期にも食事を摂るとしばらく気分が悪くなって動けませんでした。今回もお腹がすいて食事の用意をし出すと気分が悪くなって、食べられなくはないですが食べたくない気持ちになってしまいます。
旦那が、つわりがひどいとダウン症の可能性があると何かで見た様で心配してますが、関係ないですよね?
つわりはぶり返しますか?

コメント

ママリ

私は長男を産むまでつわりがありました👦🏻でもダウン症ではなく元気に過ごしていますよ!その時も良くなったりまたきたりの繰り返しでした😭🙌🏻

• ひまちゃん

ひまちゃん

産むまでってツライですね😣
    私はまだ軽い方ですね。

• 1月10日
ゆちゃ(29)

後期悪阻と言うものもあるので、ぶり返すことは全然あると思います!

息子の時、安定期前に悪阻終わりましたが
トイレとお友達、レベルで嘔吐してましたがダウン症ではないです。
重度妊娠悪阻で入院までする方もいますし、入院レベルの方がダウン症児を産む、ということもないですし、気にする事はないと思います。

• ひまちゃん

ひまちゃん

そうなんですね😣私はまだ軽い方ですね。
    私の母は、つわりが軽いと自分に似た性格の子で、軽くなければその逆とは言ってました。

• 1月10日
ちょんちょん

つわりとダウン症は関係ないと思いますよ。
一人目の時、産まれるまで悪阻が続きましたが、元気に産まれて何の問題もないです。
悪阻が酷くて入院をした人が身近にいますが、子供達はダウン症じゃないですよ😄

• ひまちゃん

ひまちゃん

ですよね😓
    私もそう言っているのですが、変なところを心配してて…😞毎日よく動いててくれてるから私は何も心配してないんですけどね😕

• 1月10日