※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
妊娠・出産

妊娠後期で疲れや眠気を感じることがありますか?特に夜、帰宅後に眠くなることがありますか?

妊娠後期に突入しました。
最近は体も疲れるせいか、眠いことが多いのですが、皆さんも似たような感じですか?
特に仕事から帰ってきて、20時とか過ぎるとだんだん眠いです。

コメント

きいママ♡

私も同じような感じです(´;ω;`)
眠くてだるくて~(泣)
家事なんておろそかにしてます(笑)

• うーちゃん

うーちゃん

ホントだるくてご飯作るの面倒ですよね〜。33週じゃもっと体も疲れるし動きにくいですね😖

• 10月24日
  • きいママ♡

きいママ♡

妊娠後期に入ってから、ムカムカしだして•••多分胃が圧迫されてるのかな?
    最近はおしりも痔になったみたいだし、、体の変化が恐ろしい😢

ご飯作るのが一番面倒ですよね~。
    毎日なに作ろ~
    どんな簡単な料理にしよ~と
    クックパッドや本見てますもん(><。。)

• 10月24日
  • うーちゃん

うーちゃん

ご飯は簡単なものしか作らないです。炒め物とか魚や肉を焼くだけとか。あとは納豆か豆腐かキムチ。
    後期つわりが出てきたんですね、それはツライですね😖
    私は今のところ逆さま君だからなのか、つわりみたいのはまだ出てきてないです。

• 10月24日
  • きいママ♡

きいママ♡

分かります!!!こった料理できないです(´◉_◉`)

ちなみに私もずーっと逆子ちゃんです(泣)気付いたときには逆子で直る気配あるのか?って感じです。今週の検診で逆子直ってなければ帝王切開の予約とります~!!
    お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょう💕

• 10月24日
  • うーちゃん

うーちゃん

そうだったんですね。妹は35週で直ったと言ってたのでまだ戻る可能性ありますよ😊 元気なベビちゃん産んでくださいね!

• 10月24日
ちぇみー

私も眠気と、体の怠さが酷かったです(;>_<;)
ご飯を作るのもやっとで、煮物作っている間にウトウトしてしまったり笑
身体が睡眠を求めてるのかもしれないので休めるときに休んだ方が良いですよヾ(´ー`)ノ

• うーちゃん

うーちゃん

有難うございます。おっしゃる通り、脳が休むように指令出してるんですよね。ご飯作るのもかなり面倒になってきました。お腹が出てきてるので水道が届きにくいし💦

• 10月24日
ゆうき

私も同じく後期に入った途端に身体が怠くなりました。ここまで違う?と思うぐらいに身体が言う事聞かなくて困ります(T_T)

• うーちゃん

うーちゃん

そうでしたかー大変ですね💦
    あと私は脚がすごいだるくてむくみがあり、筋肉も疲れてる感じです。
    歩き方が悪いのかも

• 10月24日