※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
ココロ・悩み

初産婦の30週の女性が感情の変化に驚き、涙もろくなったことについて相談。赤ちゃんに影響が出るか不安や、子供との出会いを楽しみに感じるようになった喜びを述べています。

明日で30週の初産婦です。

最近までめちゃくちゃ陣痛や出産に怯えて
泣いている日々だったのですが
急に考え方が変わり始めて自分でも驚きます。


元々涙脆いタイプですが、
最近特に涙脆くなり

はじめてのおつかい を見て
自分の子供の想像をして泣く、
親の気持ちになって泣く

成人式の祝いの手紙を芸能人が親から貰って
内容を聞いて泣く

や、親子の話などをテレビで見てもすぐ泣きます。


こんな風に感情って変わっていくものなんですかね。

それと泣いたりするのって赤ちゃんに
影響を与えてしまう場合もあるんでしょうか…
(子供が泣き虫になったり、
不安になりやすい子になったり…)


もちろん、陣痛や出産が怖い気持ちは変わらないですが
やっと子供と会える日を楽しみにできる気持ちの方が
上回ってきて嬉しく思います😊

コメント

ママリ

わかります!!
はじめてのおつかい、妊娠してから私もほぼ毎回の子供に泣いています!笑

生まれたらさらに涙腺崩壊して、近所で運動会の練習してる幼稚園の子にも泣けます!笑
あ、うちの子はこの春から幼稚園なので全く見ず知らずの子供の頑張りにうるうるしました🤣🤣
本当に子供パワーはすごいですよね❤️

ちなみに…
私も出産怖くて毎日ビクビクしていましたが、いざあの痛みが来ると怖いよりも早く生んでやるーーーー!
が圧勝してしまいます🤣笑
子供が産まれると自分の時間なんて皆無なので、ラストスパートの自分時間楽しんでくださいね❤️

安産で元気なお子さんが生まれますように💕✊

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    なんか知らない子を見ても
    泣けますよね😭💓

    ありがとうございます😊!

    今のうちに自分の時間で
    ゆっくりします〜

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

分かりますよー🥺❤️
私も子どもを産む前は「はじめてのおつかい」を見ようとも思わなかったのに、今は録画をして必ず見ますし毎回号泣してます😂💓笑

YouTubeでも他の人の結婚式で感謝の手紙とか読んでたりすると号泣。。笑笑
私も元々涙脆いのですが、今は更に涙脆くなりました😂

そういった理由で泣くのは赤ちゃんに影響はないと思いますよ😊❤️

会える日が楽しみですね❤️

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    知らない人の結婚式の感謝の手紙、私もめっちゃ号泣します😭笑

    赤ちゃんに悪影響にならないのであれば安心します😌

    • 1月10日