※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

娘のYouTube依存に悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

YouTubeを観るのをやめさせるにはどうすればいいですか?😣😣

もうすぐ4歳になる娘がYouTube、YouTubeといってきます。
1回15分、1日3回までとは決めていてそこは守ってくれますがYouTube観たさにご飯を食べなかったり着替えなかったりします。

お着替えしたらYouTube観ていいよというのも聞いてく」ません

YouTubeを巡っての喧嘩ばかりです

どうすればいいのでしょう

コメント

せいまさそうまま(再登録)

You Tubeを見れないようにするのはどうでしょう???
テレビで見せてるのであれば、テレビの設定から、Wi-Fiを切るとか。

• n

n

携帯電話観ていて、YouTube専用に携帯があるんです…

お約束守るならいいよと渡していて最初は守ってくれてたので😣😣

• 1月10日
  • せいまさそうまま(再登録)

せいまさそうまま(再登録)

その携帯を取り上げることはできないんですか??
    約束を守ってないから、見せれない!とはっきり伝えては?

• 1月10日
マサラタウン

まずはYouTube断ちかな、と思います🤔
しばらくはお互い大変だと思いますが、後々の事を考えると今のうちにやめさせた方が良いかもです💦

• n

n

ですよね…

幼稚園でもみんなYouTube YouTubeっていってるみたいで…なんかもう中毒みたいになってる気がして😣

• 1月10日
  • マサラタウン

マサラタウン

分からないですけど、思った程、子供達がYouTubeばかりでもないと思いますよ☺️
    うちの子は小学生ですが、YouTubeの存在は知ってますし、かなり有名なYouTuberなどは知ってますが、学校や保育園でもそこまで…という感じもしませんし…🤔

• 1月10日
なの

1回15分、3回までを守ってるってすごいと思います!
見せてから着替えるでもいいんじゃないですかね😅
もし、やめさせるならアンインストールして親も見ないですかね

• n

n

そうですよね!
    そうなんですよね!そこは守ってくれるんです😭😭

なるほど、観てからお着替えでもいいかもしれませんね

色々我慢させすぎかもしれませんね!違った視点で驚きの解決策です☺️

• 1月10日
  • なの

なの

うちは甘いので😂
    結果見るなら先にみてすぐおわらせたほうが早いのかなと😅

コロナがなければもっとお友達とお外遊びとかできるけどそうはいかないので🥺

• 1月10日
チェイス

うちはテレビのコードを抜き1週間ほど見れないようにしました。
パソコンやスマホで見たいと言っても「母さん(私)はできないから父さんにお願いして」と言って私だけのときはYouTube断絶させました。

はじめてのママリ🔰

我が家の4歳児はコロナ禍で保育園も休園&在宅だった頃から、毎日見ていて依存のようになったので、お休みの前の日の夜、お休みの日だけ見て良いことに変更しました。
平日の朝や夕方の忙しい時間帯に見たい!と騒がれたり、お風呂に入らない&歯磨きしないというのでイライラしたので、カレンダーがわかるようになってから変更しました。
意外とすんなり受け入れています。
お休みの日は公園にも行きたいし、家族でゲームしたりプラレールで大作を一緒に作りたいなどで、結局1日totalで2時間も見ていないかと思います。

ママリ

とりあえず1週間見せるのやめます😌そしたら見ないことに慣れると思うので。

さと

時間と回数守れるのめっちゃ偉いですね!すごいと思います。

やる事やってから楽しいこと(YouTube)するのを徹底するだけでよさそうですが…

我が家は見せないというか本人があまり見たがらず自分で見る方法もわからないので親が見てる時くらいですが、保育園のお友達の話題についていけないこともあり、それはそれで…💦

うっせーわとか鬼滅とかYouTuber系とか全くついていけてないみたいです💦