※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の子供が永遠と図鑑を読ませてきて、絵本も理解できない行動に困惑。5歳の子供の遊び方に不安を感じています。

友人の家に遊びに行くと、その子のお子さん(5歳になる)が永遠と車の図鑑の名前を読ませてきます😅😅名前は全て覚えているのに読み上げろとしつこいです💦数分ならまだしも、本当に終わりがないくらい続くので辛くて‥

友達は見ているのにooちゃんは←私)もう読みたくないんだって〜!やめてあげな〜くらいで。でもお子さんはお母さんに言われても聞こえてないみたいにして‥ずっと図鑑を読ませられます😅

図鑑が終わると車の絵本を出してきて、読めと言うのですが私が読んでいるのは全く聞かずにブーーン!!と大きな声で絵本の道路を車のおもちゃを走らせています。表現に悩むのですが、なんだか意思疎通が難しいって感じてしまって。

5歳の子ってこうやって遊ぶのですか?💦妊活しているのですがちょっと不安になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の友達の子はひたすらゲームの解説をしてきますが全くわからないしゲーム好きじゃないので適当に聞き流します😅
女の子の方はままごとに永遠に付き合わされます😂
子供の相手するために友達に会ってるわけじゃないのでやめさせてくれないとゲンナリします😓
友達1人は○○はままと遊びにきたの!ってしっかり止めてくれます😂
子供の遊び付き合うの苦手でしたが、自分の子だと可愛くて楽しいですよ😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですー!!😭
    私は子守をしに来たのではなく友達と喋りにきたのに!😭まさにそんな気持ちでした。

ゲームの実況想像したら笑いました😂YouTuberの影響かな?

よく家に呼ばれるので、今度は友達にちょっと困ったなアピールをしてみます(笑)

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供って以外と興味ない感じが伝わったり、この人あんまり相手にならないなってわかると諦めたりしますよ😂笑
    しつこい時は友達に話しかけて今は相手できないアピールすると離れてったりします😂
    友達が気遣ってくれるのが1番なんですけどね😭😭
    何しにきてるんだろう、、ってなります😅

• 1月10日