※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊娠・出産

夫が息子の名前を『岳志』と決めました。岳は男らしさ、志は優しさを願っています。感想を教えてください。

名付けについてです★私たち夫婦は女の子ならわたしが名付け、男の子なら旦那が名付け!と決めていました(^○^)
そして息子だったので旦那が決めることになりました!

旦那が『◯志』という名前で、志という字を使いたいとは前から聞いていて、昨日やっと候補の名前を聞きました!
みなさんの素直な感想が聞きたいです(´・ω・`)

岳志→たけし

です(^○^)
岳 男の子らしく、強い意志を持つ子に
志 優しい相手を思いやれる子に
という願いがこもっているそうです。

コメント

deleted user

いいと思いますよ😊
私のとこは男の子なら旦那から一文字、女の子なら私から一文字とろうと2人で話し合い決めてました( ˊᵕˋ )
男の子だったので旦那から一文字と2人の共通点として保育士を目指し音に関する勉強をしていたので、音をいれました!

よち

素敵なお名前ですね✨
読みやすいし、男らしいし、私はとても好きな名前です💕

こむぎ*

とっても素敵です♡
たけちゃんって呼びたい♡

chi➳

素敵だと思います!
力強く、男らしい感じがして、いいと思います😌❣️

deleted user

名付けの由来も素敵です!!頼り甲斐のある子に育ってくれそうです(*^_^*)