※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の男の子がどこにも行きたがらず、保育や買い物、外食、動物園、水族館など全てに抵抗がある。対処法を知りたい。

3歳9ヶ月の男の子なんですが、最近どこも行かないと言って困ってます。

一番困ってるのが週3で保育に預けてるのに行かないと言う事です。

それだけなら、保育が嫌なのかな?と思いますが買い物も好きだった外食も、動物園も水族館も全部行かないと言います。

無理に行かせようとするとすごい反抗するし、大好きなグミで釣って行かせたりしましたがこちらも疲れてきました😭

同じ様な経験した方おられますか?
良い対処法があれば教えてほしいです!

コメント

まぬーる

週3の登園曜日の組み方は変えられますか?
飛び飛びだとやはり嫌がりますね(^_^;)私も週3の仕事を入れた時、飛び飛びだと仕事が面倒だし、子供も登園を嫌がりましたので😂
あえて週4通わせたりしましたよ。

全部嫌なんですね!いやいや期かな?それとも家で何か魅力的な事があるのでしょうか。

  • ちょこ

    ちょこ

    飛び飛びだと嫌がるんですね!保育先の都合もあり週3なんですが、ちょっと相談してみようと思います!

    家で魅力的な事あると思います😭マインクラフトにはまってしまい、マインクラフトのLEGOやマインクラフトで遊んでばかりいます。
    今までは外出も好きだったので、急に何故?となりました。
    イヤイヤ期かもしれません💦

    • 1月10日
  • まぬーる

    まぬーる

    マイクラは本当にやばいですよね〜(^^ゞうちはマイクラ好きな小学生がいますが、30分で辞めさせてます😂

    マイクラレゴとか本とかで楽しんでくれないと、のめり込みますからね(^_^;)お気持ちわかります😂

    それらとの付き合い方は時間の調節をしてあげたり、
    頻度も控えたりしながら、
    外で発散できるように仕向けていくと、バランス取れると思いますよ✨

    • 1月10日