※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の子供がアトピーで、ステロイド入りのローションを頭に長時間つけ続けているが、薬剤師からは長時間つけないように言われている。

5歳児です。アトピーで小児科で治療を受けてます。頭も、ローションを貰うのですが、頭の状態を診てくれないまま、ローションを出されます。ローションも、ステロイドなので、ずっとローションをつけ続けていて、髪の毛が抜けやすくなりました。
薬剤師の方からは、長時間、つけ続けないように言われております。

コメント

たぬき

アトピー性皮膚炎なら小児科じゃなくて皮膚科に診てもらった方がいいのではないでしょうか。勿論、アトピー性皮膚炎の方でアレルギーや喘息等を併発している方もいますので、それに関しては小児科でいいと思いますが、皮膚症状に関しては皮膚科が専門ですからね。
皮膚科医が皮膚の状態を診ずに薬を出す事はないですから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトピーの他に、アレルギーがあります。
    今の小児科は、アレルギー専門の小児科で、アレルギー治療とアトピー性皮膚炎の治療をしてます。頭を痒がっていることを伝えると、頭の状態を診ずに、ステロイドの薬を出されるので、他の病院で、頭のみ診察して欲しいと思ってます。

• 1月14日