※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

逆子がなおっている可能性や横位の可能性はありますか?

逆子についてです。現在31週4日になります。

1週間ほど前に膀胱付近をずっと蹴られているような日が丸一日続いた日があり、先生に相談した所、逆子だと言われました。
逆子運動を教わり1回実践してみた所、翌日から膀胱付近に感じていたものが少なくなりました。

今はお臍をぐいーと引っ張られるような感じや、脇腹辺りに胎動を感じます。でもたまに下の方にも胎動を感じることがあります…膀胱を蹴られてるという感じはないです。
あと、左右の脇腹辺りどちらにも胎動を感じるときがあります。

逆子がなおっている可能性はありますか?
胎動を左右に感じるので横位の可能性もあるのでしょうか?
回答お願い致します🙇‍♀️

コメント

としわママ

横位の可能性もありますね💦
まだまだよく動くころだとおもうので、大丈夫ですよ( *ˆ︶ˆ* )

下半身しっかり温めて、赤ちゃんにこっちが頭だよーって話しかけると良いです( *ˆ︶ˆ* )

  • ままり

    ままり

    やっぱり横位の可能性もありますよね…
    でもまだまだ動くころだと言っていただいて安心しました!
    しっかり温めて話しかけてみます!
    ありがとうございました!💗

    • 1月10日