※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

主人が妊娠中にアザニン(イムラン)錠を服用しています。出産に至った方からアドバイスを求めています。

主人が潰瘍性大腸炎の方に質問です。
主人がアザニン(イムラン)錠を服用しており妊娠しました。
健康が子供が産まれるか不安です…
出産に至った方からのアドバイスがほしいです。
よろしくお願い致します。

コメント

くま

イムランではありませんが、主人も色々薬飲んでます🥲
ですが、男性の場合は女性と違い薬により精子に影響することは一部医薬品を除いてほぼないそうです😌
イムランも精子に影響する医薬品一覧には載ってません😊
仮に薬により一部精子がやられたとしても、その精子は受精できないそうです。(健康で元気な精子に負けるので)
また、知人に旦那さんが潰瘍性大腸炎で薬を飲んでいる方がいますが、飲んだまま妊娠、出産されたそうですよ😌
その子も元気そうです!
飲んでいる薬品名までは分かりませんが💦

実際にイムランを飲んでるわけではないのにコメントすみません🙇‍♀️
少しでも安心材料になればと思い🙇‍♀️

ままり

私も潰瘍性大腸炎です。
イムランではありませんが、一人目の妊娠前からずっとアサコールとビオスリーを毎日服薬しています。妊娠中、産後もずっとです。一人目の子は今も元気いっぱいに育ってますし、二人目も特に問題なくここまできました。産後は、薬の影響で母乳に影響出て、赤ちゃん下痢になることもあるかも、とは言われましたが特に問題なく、一人目は完母で1歳半まであげました。😊

薬は違うし主人ではないので参考にならないかもしれませんが、心配なら産婦人科の先生がご主人の主治医の先生に確認してはいかがでしょうか。