※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

札幌市豊平区のおひげせんせいのこどもクリニックで受診したい方へ。 急な受診でも電話相談で診てもらえるか、予約なしでも受診可能か不安です。

札幌市豊平区、おひげせんせいのこどもクリニックにかかってる方いますか?🌷

急に体調崩して次の日に受診したい
熱出て早退してきたから当日受診したい
…という日って予約とれますか?

以前2ヶ月の子が39度出した時に受診したくてネットで確認するも、その週の予約は全滅。
病院に電話したら「2カ月なので診察した方がいいですね、少し待つかもしれませんが今すぐ来れますか?」と言っていただき、診てもらえました😭
でも、それって2カ月の子だから特別に診てくれたんですよね💦

急な受診でも、病院に電話して相談したら診てくれるものなんでしょうか?
googleの口コミなんかみたら「具合悪いのに予約優先だからと診てくれなかった」なんて人もいらっしゃったので、気になりまして…

コメント

はじめてのママリ

かかってます!
一度電話した時はたまたま夕方が最後一つ空いてて入れてくれましたが、予約空いてない時に電話した時はどんな緊急な病気でも診てもらえず、他の病院で診てもらいました!
なので私はおひげ先生を予防接種のみにして、風邪ひいた時などは違う小児科行くようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど電話したら、たまたま今日の午前中の枠が空いていたみたいで予約とってもらえました😭
    でも希望していた時間は予約埋まってるらしくて、お願いしてもだめでした💦笑

小児科も使い分けないといけないんですね😣💦
    我が家も急遽行ける小児科見つけてみます!

• 1月11日
あ

うちが行く時は当日受診しかしてもらったことないです!
たまたま空いてただけなんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど電話したら、たまたま枠が空いていたようで当日予約できました✨
    でも電話繋がるまでに100回以上電話して、なかなか繋がらずそっちにびっくりしました😂

基本的には急患は見るけど、それ以外は予約埋まってたら厳しいみたいです💦

• 1月11日