※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

産後の肌荒れで悩んでいます。ホルモンバランスや乾燥が原因かもしれません。スキンケアアイテムの見直しを検討してみてください。

産後って肌荒れしますか😭???
退院してから肌がゴワゴワで、今までより多めにたっぷりスキンケアつけてもガサガサで、昨日から頬にブツブツまで出来ました🥲しかも触ったら痛いです。口角炎にもなってて全然治りません。
今まで肌に気を遣って生きてきたのに凄くつらくて外に出たくないくらい落ち込んでます😭😭
ホルモンのバランスが安定したら治りますか😭?それとも暖房つけて寝てるから?加湿器はたいてます。
今クレンジングはDUOの黒、化粧水乳液はSK-Ⅱを使用しているのですが、なにかおすすめありますか?
本当に泣くほど落ち込んでるので、批判等はご遠慮ください🥲

コメント

ママリ

しましたー!ってかうっかり今もなります
ビタミンとか栄養不足かと思って、母乳用サプリメントを二種類飲んだら落ち着きました。飲み忘れると口内炎できます。
あとは睡眠不足が良くないと思ったのでひたすら寝ました。
DUO のクレンジングは私の肌だとあんまり取れた感じがしなかったので、Kaoのキュレル(敏感肌じゃないけど)のがDUOより安いし落ちた感じがしました。
あとはデパコスか通販じゃないと手に入らないシリーズですが、ドクターシーラボもお勧めてす。薬局に置いてあるシリーズのはお勧めしません。
SK-IIは良いと思います!

• みかん

みかん

やっぱり肌荒れしますよね😭😭
    母乳用サプリメントってどんなものですか🥲?
    日中は家事と自分時間だー!と思って昼寝せず、夜は授乳で細切れなので睡眠不足はあります🥲🥲
    ドクターシーラボ昔使ってました!!
    SK-Ⅱばしゃばしゃでもカバー出来ないので、おそらく内側から改善しないとだめですね💦

• 1月10日