※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エアコン
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の睡眠がまとまるのはいつ頃でしょうか?

夜の細切れ睡眠が直るのはいつ頃ですか?

8ヶ月目前の息子ですが、夜の睡眠は長くて3時間、だいたい2時間から2時間半で起きてしまいます。

トータルで8時間寝ると朝の目覚めモードに入るので、睡眠時間も短めです。

なかなか私の疲れが取れないので、まとめて眠って欲しいなーと思うのですが、
まとめて眠れるようになるのはいつ頃からでしたか?

コメント

ママリ

うちの娘は夜間断乳した1.4歳の時でした。
助産師さんは5.6ヶ月から断乳しても夜続けて寝やすくなると言ってたので、もしも夜にミルクや授乳タイムがあったら回数減らして行ってもいいかもです。
夜にすでに何も飲んでなかったら参考にならず申し訳ありません。

• エアコン

エアコン

なるほど…
    夜中は起きたらすぐ授乳しちゃってたのですが、授乳せずにまた寝かしつけるということですか?

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

そういうことです。わたしは寝かせたままトントンしてました。はじめのうちは1時間以上泣き続けてました😂

• 1月10日
  • エアコン

エアコン

わたしはすぐ折れてしまいそうな気がします…😭
    様子を見て、いけそうな時は頑張ってみようと思います🤔

ありがとうございました😊

• 1月10日