※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後の里帰りで父と大喧嘩し、縁切ると言って家を飛び出したっきり会っ…

産後の里帰りで父と大喧嘩し、縁切ると言って家を飛び出したっきり会っていません。
ことの発端は、父が赤ちゃんに顔を近づけたり、上の子に言葉が乱暴だったりして私がガルガル期になってしまい、辞めて欲しいと言っても、やめてくれなかったからです。

私は辞めて欲しい、父はそれの何が悪いんだ?俺はやめん!という感じでお互い頑固になり怒鳴り合い、最終的に夜中に寝てる子供の前でも怒鳴ってきて、辞めてと言ってもブチギレていて辞めてくれず、泣きながら夫を呼び出して迎えに来てもらい家を飛び出しました。

その直後は、もう絶対許さん、一生会わないと思ってましたが、今まで息子をたくさん遊びに連れてってくれたり、可愛がってくれたり、私もここまで育ててもらった恩もあり、縁を切るのはかわいそうな気がしてきてしまいました。

でも、父は謝らないし、普通にLINEで孫に会いたいな、とか言ってきます。今のところ全て無視しています…
それに、息子を遊びに連れてってくれたとしてもまた乱暴な言葉を使われるのも嫌です。

母には俺も悪かったと言ったり、職場の女性にも相談してガルガル期のことを知り、反省はしているみたいですが、私には謝ってきません。

会いたいと言われたら会わしてあげるのがいいのか、それとも謝るまで一切無視し続けるのか、もう自分でもどうしたらいいかわかりません。
なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

謝らないお父さんと
お父さんが謝らないことに執着している主さん
お互い頑固で似た者同士ですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は謝らないことに執着しているというか、いつもぶつかっても時間が経つと許してしまって父は反省せずまた争いが起きるので、またあやふやにして元通りにしたら同じことの繰り返しになるんじゃないかという気持ちがあります…

• 1月10日
a♡

子ども抜きで会うことは、お互い可能でしょうか?
お父様と2人で冷静にお話してから、今後について考えるのはいかがですか?
原因になってしまうお子様が一緒にいると、また喧嘩に発展する恐れがあるので、まずはお父様と2人か、お母様と3人で冷静に嫌だったことしないで欲しいこと等を伝えてみればいいのではないでしょうか🥲

きなこ

職場の方へ相談している経緯等、恐らくお母様経由でお聞きしているんですよね?
お母様が中立或いは主さんよりなら、お母様に間に入って貰って解決出来ないでしょうか…?

「このまま絶縁になるのは娘だって本意ではない。娘から相談も受けているが、直接謝罪も和解も無いまま何事も無かったかのように連絡をされても返信したくないのは当たり前。全て有耶無耶なまま子供に会いたいと言うのは筋違い。まずは娘に謝罪を!」←的な事をお母様からお父様へうまく伝えて貰うのは如何でしょうか?
もし謝ってくれたら、主さんからも冷静に、今後お子さんと接するに当たってのお願いや条件などを擦り合わせられれば安心ですよね?
激情型のお父様っぽいので、まずはお父様の言い分を一旦否定せず、異論は唱えずにただただ聞いて、落ち着いている時に主さんの譲れない部分を話して要求飲んで貰えるといいのですが💦

ママりん

私なら質問見た限り上の子供への言葉がキツいという部分が1番嫌なので、それをやめてくれるなら会わせると条件出しますかね💦

funkyT

確かに顔を近づけたり乱暴な言葉は嫌ですね。
でも里帰りで少なからずともお世話になったのは確かだと思います。向こうは、世話になったくせに。。。って感じなのかも? もちろんそれとこれとは別ですがね。

おじいちゃんに会わすとか会わせないは、理想的には極力大人の都合ではなく子ども達にとってはどうなのか?ですよね。
会わせることに関しては、今回の問題とは全く別だと思います。