※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

下の子の昼夜逆転が安定しないところ、パパ見知りも始まりました。↑昼夜…

下の子の昼夜逆転が安定しないところ、パパ見知りも始まりました。
↑昼夜逆転が安定しないことから、翌日、睡眠時間0~2時間の間で子供2人をみることもしばしば。当然、夜になるとフラフラ状態。
※旦那は休みが少ない事と、実家は遠方なため、土日祝は殆んど私がみています。

先程、朝からお願いしていた夜の仮眠を取らせてもらうことに「23時30分~24時の間で起きるから!ごはんとミルク以外しなくて良いから」で20時位から横になってました。
23時30分、アラーム鳴り、旦那も起こしてきましたが、その時に起きれず。結果1時に起きてしまい、下の子の寝かしつけが終わった様子で寝ていた旦那を起こすと「ごめんね💦ありがとう!変わるから💦」
旦那から「起こしても、起きなかった」と言われました。(寝起きだったから?機嫌が悪いように見えました)すごい悪いことをした気分になりましたが、モヤモヤが。
少しの時間でも旦那にお任せするのはなしなんでしょうか?それとも時間帯がまずかった?

コメント

はじめてのママリ🔰

起きなかったと言われたら
起きれなかった事はごめん
けど何?自分の子供の世話でしょ?と
言いたくなりますが、多分通用しないし
喧嘩になるだけですよね〜🥺

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    そうなんですよ。こちらがお願いした事を「してあげました」感が。
    下の子はパパ見知りも始まったりと「ずっと泣いていたよ」と言われたり。 (確かに泣き声は聞こえていたので、大変だったんだろうなぁと)
    私は寝不足の中、家の事と子供達みてるんですけど?とモヤモヤが。

    • 1月10日
  • ままり

    ままり

    下の子に関して「おっぱいで覚えている」「ママからミルクの匂いがする」とか、「おっぱいがあるから」を理由に逃げようとしてきたので(上の子の時もそう言って子供から逃げていたので)
    「ママからミルクの匂い?!」どこからの情報?!💢(多分、義母、親戚からの) 「そもそも、私はおっぱいの出が悪くミルク寄りの混合ですけど?💢」
    腹がたち、2人まとめて宜しく!したのもありますが、「してやった感」出されたので、モヤ~!!です🙁💦

    • 1月10日