※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日のお出かけ先での子どもの昼食について、外食を避けたいけど食材もなくお弁当も難しいです。コンビニでおにぎりや唐揚げを買って車の中で食べるか、他にアイデアはありますか?

お出かけ先での子どものお昼ごはんについて

明日用事があり家族全員で隣町まで出かけます。用事がちょうど12:00に終わるんですが、出先から自宅までは1時間かけて戻らなければいけないので、出先でそのまま昼食をとることになりそうです。

うちの県でもちらほらコロナが出ていているのと全国的にもすごいスピードで増えているので、外食どうしようかなと迷っています。3歳と1歳半なのでファミレスだとまだ食べれるものが少ないし、出先のショッピングセンターのフードコートはコロナの割に結構混み合っていてできれば避けたいです。
みなさんだったらお昼をどうやって食べさせますか? 今思いつくのはコンビニでおにぎりや唐揚げなどを買って車の中で食べることぐらいです。ただ、クリスマス、お正月で、味の濃いもの続きなのでできればヘルシーに行きたいです。でも今冷蔵庫開けたらろくな食材が無くて、お弁当も作るの難しそうです。
すみません。矛盾だらけの変な質問なんですが、どなたかアドバイスください。

コメント

雷注意

コンビニおにぎりだったら特に味が濃いようなことはないと思うんですが💦

我が家であれば、おにぎりと魚肉ソーセージとカップのお味噌汁で完璧です。笑

もしくは焼き立てパンのお店でも探します〜♫

• ママリ

ママリ

魚肉ソーセージ!家にあります! 1歳半ですが、コンビニおにぎりもみなさん食べさせてるもんですかね?

• 1月10日
  • 雷注意

雷注意

添加物気にされる方は食べさせないかもしれないですね💦
    うちはかなり適当なので1歳前から普通に食べさせてますよ〜😅

• 1月10日
yunon🌏

ファミレスでお子様ランチ
食べさせます!

Riiiii☺︎

3歳と1歳ならファミレス食べれる物あると思いますよ😊
うどんとか、取り分けできるものありますよ😊コンビニで唐揚げ買うならファミレスで唐揚げでも。
私ならファミレス行きますかね🤔

全国的に増えてるので当然ですが私の県もまた増えてて今日夜外食しましたがめっちゃ待ちでした😂
結構普通に外食してますがそこはもう自分次第ですね💦

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

コロナで外食は避けたい
味が濃いもの等避けたい
なら、手間はかかりますが
3歳の子はコンビニのチンするうどん
食べませますかね(*´ω`*)
おにぎりも味は普通だし2人とも
大丈夫と思います🙆‍♀️
あと、うちは昼でもパン有りなので
1歳半の頃はよくパンを食べさせてました✨