※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子を託児所に預ける際、泣かない対策やアドバイスを求めています。

4ヶ月の息子を育ててる母です

息子を妹の所に3時間だけ預けていたんですが
大泣きしてミルクすら飲んでくれなかったみたいで
託児所に預けようと考えていますが
大泣きして、寝てくれないか不安です
よろしければ泣かない対策やアドバイスを頂けたら嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

スリングをひとつ買って、お雛巻き風に抱っこしていると結構落ち着きます。赤ちゃんはお腹の中(狭い所)に居たので、手足がブラブラするのが好きじゃないようです。うちはケラッタのスリングを1歳まで重宝しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    今まで添い乳をしないと寝ない子でもすぐ寝てくれますか?🥺

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー😓どうでしょう?
    おしゃぶりはダメでしょうか?いま良いおしゃぶり多いみたいですし💦
    ママの臭い付きのスリング&おしゃぶりで妹さんに抱っこしてもらってはいかがでしょうか?😊

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりを全くしてくれなくバナナの形をした歯固めがお気に入りで、私の存在が無くなるとすごく泣きわめきます
    なので寝かせてから預けてもショートスリーパーで気づいて起きて大泣きのことが多くて、
    もしかしたら託児所も預かってくれないかもしれないと不安です……😭

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか手強いですね💦
    でも、最初はみんなそんな物ですよ。ママが居なくて平気な子なんていません😊
    託児所ならそういう子をたくさんみてますから、安心して預けて良いと思いますよ♪
    最初は短時間から慣らして行って徐々に長時間。
    子供って適応力が高いからすぐに慣れてきます。
    でも、慣れたら今度はママが寂しいかもしれませんね😆

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りのママさんの息子さんとかは人見知りとかなくて私の息子はなんでこんなに泣くんだろって不安で泣いたこともしばしばです😭
    勇気をだして預けてみたいと思います😭
    私も多分息子と離れると寂しくなります……笑
    アドバイスありがとうございます🥰

• 1月10日
うさ

まずはおしゃぶり慣れさせるのがいいかと思います!うちは2人ともおしゃぶりできるまで半年かかりました!最初はできず絶対してくれませんでしたよ、なのでそんなもんだと思ってます!
まだ4ヶ月ですし、むしろ今の時期のほうが託児所預けても大丈夫な気がします。娘は1歳で極度の人見知りで預けました、最初は2時間、半日、1日ってかんじで休み休みやりました、2歳前とかの物心ついてちゃんとわかっている方が大変そうだなーと思います。最初は誰でも泣く!子どもは慣れるの早い!って言い聞かせて、私も辛かったですが預けました、お気に入りの毛布とおしゃぶりを毎回持って保育所行ってましたよ😌それも3ヶ月でどちらも無しで泣かずに通えるようになりました。(預けていたのは月5-9回です)
おしゃぶりとか毛布、ゆいぐるみって離さず身につけていると離す時に大変だったーとか聞きますが、たしかに大変かもしれませんがそれが子どもの安心に繋がるなら頼ってokだとおもってます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    おしゃぶり慣れさせるようにします!
    アドバイスありがとうございます泣

• 1月10日