※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

2人目を産んで7ヶ月、イライラが続く理由は、授乳中の上の子とのストレス。甘えたいけど余裕がなく、怒りを感じる。改善策や病院の必要性について相談したい。

2人目を産んで産後7ヶ月ですが、
未だイライラが止まりません。
上の子3歳が授乳中など
手が離せない状況で
わがままを言うことが多く、
それも重なり怒りすぎてしまいます。
甘えたいのはわかっているかのですが、
私に余裕がありません。
怒りたくないのに怒ってしまい
毎日ため息です。

改善方法があれば
教えてください。
やはり病院に行くしかないでしょうか。

コメント

ちびママ💫

私は4ヶ月ですが、ため息ばっかりなのは同じです🥺
タイミング悪く上の子がグズると
しんどいですよね。

怒りたくないのに怒って
その後、ごめんねーってなって
私はたまに泣きます(;_;)

るるる

分かります、同じです、
2歳7ヶ月と9ヶ月です💦

なんで今?って時にワガママ発揮しますよね😨

私も病院考えたんですが、結局授乳中だと薬も飲めないし、カウンセリングだけしてもらっても😞と思って、
物理的に上の子と離れる時間を作りました💦

週2ですがプレに行ってもらって、はじめは申し訳ない気持ちがありましたが、本人も楽しそうなのでむしろ良かったです!
やっぱり下の子と2人だとまだ気分転換になるので!

あと、市にLINEで相談できる支援みたいなのがあって、いっぱいいっぱいな時は話し聞いてもらってます!
LINEで名前とか住所は言わなくて良いし、赤の他人だからこそ、本音が言えて、私には吐口になってます!