※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

右胸の付け根が痛み、触ると痛む症状があります。乳がんの可能性は心配です。産院で相談予定ですか?

右胸の付け根部分が痛いです。
触ると痛い うつ伏せ痛いって感じです。普通にしてれば痛くないです。たまーにズキズキしますが、、、
乳がんなんですかね😭
今週産院行く予定あるので聞こうと思ってますが気になったのでわかる方教えてください😞
+今日1日赤ちゃんは右のおっぱい嫌がりました。

コメント

Kママ

母乳育児ということでいいですかね?
もしかして、乳腺が詰まってませんかね?

  • なち

    なち

    完全母乳です。やっぱり詰まってるんですかね😭全体的にじゃなく、部分部分で痛いんです。

    • 1月10日
  • Kママ

    Kママ

    ごめんなさい、下に返信してしまいました。

    • 1月10日
Kママ

不味くなってるとあまり飲んでくれない、と聞きますが、右胸をとりあえず飲んでもらうしかないと思います。
どうしても飲んでくれない場合は搾乳するしかないですが。
しこりはありますか?

  • なち

    なち

    赤ちゃんが寝る前に搾乳して今に至ります。すこし小さいのがあります。それがめちゃくちゃ痛いです。

    • 1月10日
  • Kママ

    Kママ


    そこが詰まっているのかもしれませんね。痛いですが授乳するときにそこを押して授乳してみて下さい。そして、なるべくこまめに授乳してください。
    乳首に白斑とかはないですか?
    私は白斑で激痛を味わったので…

    • 1月10日
  • なち

    なち

    何回目なのか分からないぐらい詰まりを繰り返してます😞
    白斑も経験しましたがほんとにおっぱいやめようかと思いました。今のところ出来てないです。

    • 1月10日
  • Kママ

    Kママ


    しっかりとくわえさせて飲ませるのが一番だそうです。 
    それと、一人目出産し、しこりができたときに助産師さんからアドバイスされたのは圧抜きが重要らしいですよ。

    • 1月10日