※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のすけ
子育て・グッズ

新生児を外に連れ出すタイミングやおうち時間の遊び術について教えてください。ありがとうございます。

年子出産経験の方、新生児をいつから外に連れ出してましたか?
12月末に出産し、上の子が1歳3ヶ月なので外に遊びに行きたいばかりです。
連れてってあげたいけど新生児を外に出すのは...
と思ってます。
冬なので寒いし、コロナもあるし、風邪やウイルスひろうのも怖いなあと。
みんなどの程度で外に連れ出してたか教えてください!!

あと、おうち時間での遊び術も何かあれば!!
どうしても大好きなトーマスをトータル1日で3時間くらいは見てると思います...
それを何か他の事で気を紛らわせたく。
なかなか難しくて。

よろしくお願いします⭐︎

コメント

はな

やはり寒いし無理にこの時期は出したら可愛そうなのでせめて一ヶ月過ぎたら少しくらいならいいかなと思いますが、気にしない方はバンバン連れだしてますよね😭うちも1月に下の子が産まれましたが、基本お家で過ごしてました。
とりあえずボールプール買って、積み木とか新しいおもちゃは買い足してあげました💦でもYou Tubeとかビデオをたくさん見せちゃう日もありましたよ🤲仕方ないと思うのでそこまで気にせず、今は仕方ないと思ったほうが自己嫌悪にならないですよ🤲💕

deleted user

必要最低限の外出以外はしてなかったです(´・_・`)
1ヶ月検診までは、お外遊びもお散歩も主人の休みの日以外は我慢してもらってました💦
娘は1歳7ヶ月だったので、やっぱり理解してもらうの難しかったです😭
新しいオモチャ買ってあげたり、1度しまっておいた室内遊具を何個か組み立てて、2階の一室を公園みたいにして遊ばせてました!

ビッグマム

長男長女が1歳4ヶ月差なんですが産まれたのが7月で暑くて連れ出すのもかわいそうだったので1ヶ月たっても連れ出さなかったです😩
冬ではなかったんですが我が家は水遊びさせたり壁一面に白い紙はっていっぱい書いてもいいよって書かせてみたりどうしてもの時は長女が寝てる間に30分だけお外にでてシャボン玉したりしてました😊
長女と次女は1歳8ヶ月差で3月産まれです!
この時もお外にでてよくなるまで家の中でした!
おもちゃで遊んだりテレビ見てもらってたらそれこそまたもや壁に落書きさせてみたり寝てるすきに30分だけお外で遊ばせたりしてました!
どうしてもの時はお風呂場でシャボン玉したりもしてましたよ😊
次男が産まれた時はみんな保育園に行っていたので平日は実母に保育園に連れて行ってもらって土日はお家で引きこもりでした😊

基本的にはお家でテレビ見たりおもちゃで遊んだり家の中でシャボン玉したり余裕がある時は手が切れない包丁用意して一緒にご飯作るお手伝いしてもらったりってしてました😊
出れないのは仕方ないと思った方が楽です!
あとは旦那さんのお休みの日に下の子見てもらって上の子と少し外にでるとかでいいんじゃないかな?と思います!

はじめてのママリ🔰

現在17日目の新生児と1歳8ヶ月の子供がいます。
我が子も外に連れて行って
やりたいんですけど、
やはり新生児連れてのお外はまだ怖いので、お家の中で
おもちゃで遊んだりYouTubeに頼っています。
週末は主人のご両親が遊びに
連れて出てくれるので、平日はおうち時間で過ごしています。
新生児はまだ未成熟なので、
なるべくは家の中で過ごしたほうが良いかと思います。
何かあってからでは遅いので…

上の子にはいつも遊んでいる
おもちゃやTVに頼りましょう♡

のすけ

みなさん、お返事ありがとうございます🥺💓
色々試してみて、TVにも、頼ります!!
やはり何かあってからでは遅いので家でおとなしくします😌
時間がなく1人1人にお返事出来ずすみません...