※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中から続く咳がつらい。病院で処方された薬も効果なし。乾燥が原因かもしれないが、対策や咳止めが知りたい。

謎の咳が頻繁に出ます…。

妊娠発覚時から痰が喉の奥に引っかかっているような感じで
咳が出ており、1人目の時も同じ症状でつわりの一種?なのかなぁと思っているのですが調べても咳がつわりに関連するような症状はなく、ほんとに毎日つらいです。

検査も異常無し、コロナ感染もしていません。

多分乾燥のせいだとは思うんですが外に出ていても出ますし
部屋の湿度も少し高めに設定しています(乾燥するので暖房はつけていません)

病院でお薬を処方されたのですがトローチ貰っただけで
効果は全然なく…

どなたかオススメの咳止めや対策あれば教えていただきたいです🙏

コメント

バニラビーンズ

同じく妊娠発覚してから
産後の今も
謎の咳出ています!

アレルギー検査しても異常なし、
X線検査異常なし、
免疫が落ちていて
喉が敏感になっていて
少しのホコリなどでも
反応するようになったのかもって言われました😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

え!!!!!ほんとうですか!?🙄
    もう同じような症状をママリで探しても該当しないんで1人絶望してました…。
    明日から部屋めちゃくちゃ綺麗に掃除します😭

• 1月9日
もこもこもこな

逆流性食道炎とかではないですか??
私も妊娠中咳に悩まされて、原因はつわりで逆流性食道炎になっていてそれが咳の原因でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

頻繁に吐いたり胸焼けしてる訳ではないから違うよ〜と言われました…。
    でも吐いたら必ず咳が酷いのは確かなのでわたしも逆流性食道炎じゃないの?と思ったんですが😭違うと言われてしまえばもうなんなんだよって感じです😂

• 1月10日
  • もこもこもこな

もこもこもこな

私つわりで吐いたことないんですよ!
    上がってくる感じ?吐き気だけで吐くこともなく、胸焼けとかもなかったです!
    けど逆流性食道炎診断で胃薬飲んだら、全くなくなったわけじゃなかったけど効果的面でした!!
    でもかかって、ドクターに違うと言われたらそれ以上どうしようもないですもんね…

• 1月10日
ちゃむ

単純に安定期入る前だからトローチのみになったんだと思います😭💦

私もずーっと痰がらみの咳が続いていて、やっと安定期入ってから咳止め出して貰えたので💦
トローチ効かないですよね😭💦