※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★りぃか★
産婦人科・小児科

3歳の日本脳炎予防接種が受けられず、クリニックでは予約受付ていない状況。7歳までに受ければ大丈夫と言われたが、春ごろには安定するか不明。皆さんは受けられましたか?

3歳になったので日本脳炎打ちに行きたいのに
、今のところワクチンないので予防接種行ってるクリニックでは予約受付てないみたい😱💦
7歳までに打てれば大丈夫ですので~♪と言われてしまいました😅💦
しつこく聞いたら春くらいには安定してくるかな⁉️って話でしたが😵
みなさん、日本脳炎の予防接種受けられましたか?

コメント

ママリ

まだ受けてないです🙆‍♀️

• ★りぃか★

★りぃか★

コメントありがとうございます😉
    まだ受けられてないんですね😉

• 1月9日
よっしー

11月に3歳になりましたが、まだ打ててません💦
入荷の電話待ちです

• ★りぃか★

★りぃか★

コメントありがとうございます‼️
    やっぱりどこも入荷待ちなんですね💦
    電話貰えるだけありがたいですね😉うちのところは、それもないのでこまめに問い合わせするしかないです😵💦

• 1月9日
★maman★

うちも昨日かかりつけで確認したら、ワクチン不足なので接種出来ないと言われました。

同じように7歳まで大丈夫だからと言われました(;・∀・)

うちのかかりつけの場合は、ネット予約に【日本脳炎】の枠が出るようになればワクチン不足解消したと思って下さいとの事でした…

忘れそうで怖いです…(¯―¯٥)

• ★りぃか★

★りぃか★

コメントありがとうございます♪
    そうなんですね😱😱
    7歳まで大丈夫と言われても推奨年齢の時に打ちたいですよね😵💦
    ネット予約出来るところなんですね😆
    うちのところは、ネット予約もなければ入荷の電話もないので、いつ安定してきたか分からないんです😵なので、こまめに問い合わせして確認しないといけないのでしつこい患者さんだと思われそうです(苦笑)😥💦

• 1月9日
🍓🍓🍓

うちもまだ打ててないです。
6月の段階では2021.12月頃入荷かな?と言われてましたが小児科のホームページも入荷したという項目ないです💦
焦るを通り越して忘れそうです😢

• ★りぃか★

★りぃか★

🍓🍓🍓さんもまだ打ててないんですね😥
    甥っ子も追加接種⁉️受けるのに去年の12月頃入荷予定だと春くらい言われたらしいですが、いまだに打ててないみたいです😵💦
    忘れちゃいそうですよね😵💦
    早く供給が安定して貰いたいですよね😥

• 1月9日
makamaka

かかりつけのところはずっと不足していて、入荷した日に連絡しても、予約殺到で無くなっている状態でした😅

仕方なく、ほかの小児科を探していると1.2回目のお子さんを優先して打っているところがあり、そこに連絡をしてこないだ2回目打ってもらいました☺️

そこの先生曰く、たしかに不足はしているが、そんな大騒ぎするほど不足してるわけではないよーとのことでした😅
なので、病院をかえてみると意外とストックあるところがあるかもしれないです!

• ★りぃか★

★りぃか★

そうだったんですねぇ😅💦
    他のところをあたってみるのも1つの方法かもしれないですね😉

• 1月10日