※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の娘が固形食べず、ミルクと哺乳瓶が主。ストローやコップ嫌がり。コップや練習方法のアドバイス、水分補給方法を教えて欲しいです。

1才3ヵ月の女の子を育てています。離乳食も掴み食べなどしないし形状もまだ固形は食べずの小食娘です😫😫
小柄なのでまだミルクを2回と牛乳を1回あげているのですが、ストロー、コップがなかなか使えず哺乳瓶をまだ使っています😵😵
ストローだと少し吸ってやめてしまいます💦コップは嫌がります💦
何かおすすめのコップや練習方法などあれば教えていただきたいです😅
また同じようにストローもコップもなかなか使えずなかった方はどのように水分補給されていましたか❔❔

コメント

ミニー

コップ飲みはアンパンマンの使ってました!
零れにくいし少ししか出ないのでむせにくく上手に飲めるようになりました☺️

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😆😆
    アンパンマン私も買ったんですが、なかなか飲んでくれなかったです😢😢
    結構前に試したのでもう一度チャレンジしてみます😆😆💪

• 1月10日
  • ミニー

ミニー

あとは、練習ならいくらこぼしてもいいようにお風呂とかで遊びながらはどうですか😊?

• 1月10日
  • ひろ

ひろ

お風呂でもなかなかコップを口元に持っていくとパンチされます😅😅
    めげずにお風呂でも遊びながら持たせてみますね😍

• 1月11日
  • ミニー

ミニー

息子もその頃はまだまだ飲めなかったですが
    何故かペットボトルは上手く飲んでくれてました😂
    最近までペットボトルでしたが急にコップで飲みたがるようになりました💡
    その時のブームなどもあるのかもしれないですね🥺

• 1月11日
ママリ

コップ飲みは上の方と同じアンパンマン買いました!
あとコップ飲み嫌がるならすすって飲む練習として大きめのスプーンで飲み物飲む練習がいいかもしれません!

• ひろ

ひろ

アンパンマンなんですね😍人気ありますね🙆うちはなかなか顔の前に持っていくと手で払いのけてしまいます😫😫
    離乳食中はスプーンであげています。すするというか流し込んでる感じですが😵
    気長に頑張ってみます😌

• 1月10日