※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

去年前厄で不調が続き、今年本厄で体調が心配。本厄の経験や厄除けについて教えてください。

去年前厄でした。
生きてきた中で身体がずっと不調で辛い日々が続きました😂肋骨の痛み、舌炎痛にはかなり苦しめられました。
令和2年に3人目を30歳で出産しました。
骨盤の開き、年齢の節目+前厄だったようです。
今年のおみくじも二回ひきましたが、体調面がよくないみたいで恐怖です。
今年本厄ですが、怖すぎます😭

本厄みなさんどんな事が起きましたか?
厄除けは行きました!!

コメント

はじめてのママリ

私も今年本厄なんですが、年始早々下瞼にものもらい、奥歯の歯茎が炎症して腫れる、ヘアアイロン使用中に挟む部分が突然割れて落ちてきて火傷しかける…😇
怖すぎて私も昨日厄祓いしてきました😂

  • ぽん

    ぽん

    新年早々やってきましたね😭
    私も原因不明の歯の痛みがここ数日です。
    骨盤の開きからくる肩こり首の痛み頭痛もあります😭
    とにかく健康に今年乗り切りたいですね😭

    • 1月9日
deleted user

私はやっと後厄あと少しで終わります!
本厄の年は人間関係が呪いのように悪い職場に当たりまくり、4回パートかえました笑
今のパート先はすごく環境よいです
頑張りましょう!

  • ぽん

    ぽん

    それは災難でしたね😭
    厄除けはしましたか?
    私自身神頼みはあまり信用してませんでしたが、前厄で体調不良がずっと続き始めて厄祓いしました💦
    とにかく何事もなく平和に本年乗り切りたいです😭

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    厄祓いしましたが、
    何の効果もありませんでした!

    • 1月9日
  • ぽん

    ぽん

    やはり気休めなんですかね?😭
    後厄は本厄より悪い事続きではなさそうですね😭
    本厄!とりあえず乗り切るしかなさそうですね😭😭

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛いことは終わりがくるので、
    耐えて頑張りましょう!!

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

今年本厄です!
色々環境が変わりそうで不安すぎますので厄祓い受けてきました!

  • ぽん

    ぽん

    環境の変化+厄年は不安すぎますね😭💦
    何事もない事を願います😭🙏

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

大厄の年に出産したので、厄落としできたかと思えば、、、年末に膝を捻挫して未だにちょっと違和感ありです🥲
膝壊すと、日常生活ままならなくなり、、足は大切だなと感じました泣

  • ぽん

    ぽん


    膝の負傷は災難すぎますね😭
    子供がいると尚更ですよね💧

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子は年末に突発になり、40度越えの発熱で救急車呼びました泣

    実は娘も厄年だったのですが、下の子が生まれた後、指や手首にとびひができ、完治に数ヶ月かかりました💦薬塗るにも、手だから包帯しなきゃとかで泣き喚いてしまい、ほんとにかわいそうでした😭

    • 1月10日
aikis2msm

今年後厄ですが
去年(本厄)は最悪でした😫
ちなみに厄祓い行ってます!

上の子が川崎病で入院
下の子が保育園で肘内障
上の子も保育園でなぜか肘内障
旦那の不倫疑惑
私の喘息発症(季節的なものぽい)
私の父が急死(両親は離婚しているので私が喪主でした)

ざっと書くとこんな感じの1年でした😂
自分の身だけならまだしも
子供に関することだと本当に可哀想でした😥

  • ぽん

    ぽん

    それは災難すぎましたね💦
    厄年は本人だけじゃなく周りにも影響するんですね😭

    ちなみに後厄は厄祓い行かれましたか??

    • 1月10日
  • aikis2msm

    aikis2msm

    ですです!😭
    本当に家族崩壊の危機かと思いました😱💦

    後厄の厄祓いはまだ行けてないんです💧
    そして今回まんぼうが出ている地域なので行くとしても2月かなーと😵

    • 1月10日
あーママ

去年後厄でやっと解放されました😵‍💫
本厄で厄払いしたのですが、息子が初めてのノロウイルスにかかり、旦那はコロナを疑われ、私は腹膜炎になる最悪の年でした😣

  • ぽん

    ぽん

    本当に災難でしたね😭
    厄祓いしたから大丈夫!
    ではないみたいで怖すぎます😭

    • 1月11日