※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹👭✨mama
妊娠・出産

出産後、ロキソニンを飲んでいますが、市販品と同じか心配です。風邪をひいても薬を飲んでいいか不安です。

初めて10/8に子供を出産しました✋
そこで、気になることがあります!
頭痛がココ最近ひどくて…
病院では、痛み止めでロキソニンを処方され入院中
ずっとのんでいました!
市販のロキソニンと同じでしょうか?
処方され母乳を普通に上げていました!!

それと、もし自分が風邪をひいてしまい
熱や咳などでても薬を飲まない限り
母乳はあげてしまって大丈夫ですか??

コメント

ANA

市販のと同じかはわからないです、、買う時に聞くのがいいかと思います😓

もし熱が出ても授乳はしてOKです。
私も心配で産院に電話で聞いたら、逆にお母さんの免疫力が赤ちゃんにもつくからどんどんあげてねと言われました٩(*´︶`*)۶
ママも熱出てツライ時は、授乳してることを伝えて病院で薬もらって飲んでね と(*^^*)

  • 姉妹👭✨mama

    姉妹👭✨mama

    そうですね〜電話して聞いてみます😓😓
    違うかもしれませんもんね✋

    なるほど!病院へ行って授乳中飲める薬があるのですね🤗
    その方が回復も早いですしね〜
    ありがとうございます🎶
    熱が出たら母乳に菌?が入ってるんじゃないかと思っちゃいますよね(笑)

    • 10月24日
こはるママ211

病院で貰うのが確実ですが、薬局で購入する時も確認すれば大丈夫だと思います^ ^
もし風邪をひいても母乳は大丈夫なんですって!
フィルターみたいな感じで菌が母乳を介して赤ちゃんにいかないようになっているそうです!
ただ、咳などをしている時はマスクしたり手洗い、うがいをいつも以上にすることはしないといけません(´・ω・)

  • 姉妹👭✨mama

    姉妹👭✨mama

    了解です!確認して買いたいと思います✋
    すごいですね〜母乳ってめちゃくちゃ
    神秘的🎶✨
    風邪の時も母乳減ったりとかはしませんか?
    マスク絶対必要不可欠ですね🤔🤔

    • 10月24日
  • こはるママ211

    こはるママ211

    ホント良く出来てますよね〜‼︎
    特に母乳の量は減らなかったですよ^ ^

    • 10月24日
  • 姉妹👭✨mama

    姉妹👭✨mama

    母親になった身体は素敵です😆(笑)
    そうなんですね〜
    なんか減りそうな気しますよね〜
    元気ないし、きっと食欲なくて
    食べれてなさそうなので😅😅

    • 10月24日
  • こはるママ211

    こはるママ211

    減りそうな気しますよね〜
    数日続くと違うかもしれませんが(>_<)

    • 10月24日
deleted user

こんにちは!
この間、ロキソニンSを買いました。
薬剤師さんは、成分は同じだと言っていました。
ただ、自己判断で購入して飲むしかないです。と言われました。
病院で処方して貰えるなら、そっちの方が安心ですよね。
お大事にして下さい( ु ›ω‹ ) ु♡

  • 姉妹👭✨mama

    姉妹👭✨mama

    Sの方ですか!🤔なるほど〜
    自己責任!って事ですね✋
    病院の人にも聞くのもありですよね!!
    ありがとうございます♡

    • 10月24日