※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4人目の子供を欲しいと思っていますが、部屋不足や体力面、出産の心配があり、悩んでいます。早く決断したいけど、悩んでいる時間ばかりが過ぎていきます。

諦めきれないこの気持ちが苦しいです😭
もう数ヶ月前から4人目が欲しくてずっと悩んでます😭金銭面はなんとかやっていけると思います…。でも家の部屋数は足りないし、4人てやっぱ体力的にも大変そうですよね💦出産も乗り越えられるか心配だし考えれば色々不安なことはあるんです💦でもふと欲しくなる感情が辛くて😭産むなら早い方がいいはずなのにもうずっと悩んでて時間だけが過ぎていきます😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰!

金銭的にどうにかなるなら後悔するのが嫌なら私ならチャレンジします💓お部屋はどうにか工夫して💓私もお金があれは、5人は子供ほしいです💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金銭面どうにかなるとは思いますが、カツカツで生活するのは嫌だな、とは思ってます😞だとすると今のままがちょうどいいのかなとも思います💦悩みます~😭時間だけが過ぎていきます😱年とってしまう😱😱😱

• 1月10日
ちちぷぷ

素晴らしいです👏
4人目はナイナイ!と思っていましたが3人目妊娠した途端これは4人目も5人目もほしいやつだ!!と思いました笑
現実的ではないのでわたしは叶いませんが(来世の楽しみにとっておきます笑)そのまで悩まれる=なんとかなる!だと思うので、ぜひぜひチャレンジしてほしいと思います!!
4人目ともなると上の子たちがお世話してくれて楽になるとか、二人ずつ、子どももわかれるから育児が楽になるとか言いますよね💓
その次元を味わってみたい!!
難しいですが😂😂
応援しています!!👏👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦たぶん今が一番4人目欲しい症候群なんだと思います笑
    きっと4人目産んだとしてもまた5人目欲しいってなりそうです💦
    めっちゃ悩みます~😭😭😭

• 1月10日
やすこ♡元ブリアナ

私も欲しいと思っていましたが、いざ4人目が分かると一瞬悩んでしまいました。。。が、私も金銭面は気にしておらず、体力と気持ちの問題だったので産むと考えが固まってからは楽しみしかありません🥺💕部屋はとりあえず後から考えます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに部屋はどうにでもなりますよね😊
    私もこんなに欲しい!って騒いでるけど、性格上いざできたらたぶん大丈夫かな?って心配になると思います😭
    4人目羨ましいです😭❤️

• 1月10日

4人いますが、部屋は2人分しかないです(笑)
金銭面、部屋はどうにかなっても子供がほしいという後悔は後でしても遅いですよ😊

不安が全くない人なんていないと思います😄自分の心に問いかけていい方向にいけるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに部屋なんてどうにかなりますよね!
    赤ちゃん欲しい…けど後々かかるお金のこと考えるとなかなか前に進めずにいます💦
    4人のママさんなんですね!羨ましいです😭❤️

• 1月10日
3人のmama♡︎ʾʾ

私もまさに同じ状況です!!
4人目欲しいけど
体力と部屋どうしよう〜🥲とか
金銭面ものちのち掛かるし
やっていけるのかなと😭😭
でも子供は可愛くて欲しい気持ちもめちゃくちゃあります😭♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況ですか😭!
    金銭面って子供が大きくなった頃にどーんときますよね💦進学とか…小さいうちはなんとかなりますが…食費だってかかってくるし旅行だって高くなるし…ちょっと余裕あるくらいがちょうどいいのかなぁとか色々悩みます😱

• 1月10日

うちは4人目望んでますかなかなか授かれてません
すぐに授かるかもわからないですし踏み切るなら早い方がいいかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しいけど…まだ悩んでる段階なので踏みとどまってます😓💦でも早く決断しなきゃ年とりますね😱

• 1月10日