※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発疹について年末より口周りに湿疹があり、年明けて皮膚科(アトピーで…

発疹について
年末より口周りに湿疹があり、年明けて皮膚科(アトピーで保湿剤をもらいに定期受診)に行った際に診せたところ、ルーペで見られた結果、乾燥性のものだろうと言われました。
その日の夜、胸や腕、脇など身体にも数個出てきました。
風邪をひいていたので翌日小児科に行き、発疹も診てもらったところ、水ぼうそうの可能性も否定できないが現時点でははっきりしないとのことで、皮膚科でもらっているロコイド(ステロイド)と保湿剤を塗ってみて経過観察となりました。
現在それから2日程経ちましたが、ポツポツと頬や胸、腕、フェイスライン、耳の後ろ、額、手首など全身に所々出てきます。
数は多くなく、顔に数箇所、胸や脇に数箇所、腕に数箇所といった感じで、それぞれの部位に数箇所程度です。
発疹は赤みがあり、中央が少しニキビのように膨らんでいます。
痒がる様子もなく、1日〜2日で小さくなりますが、治ったと思ったらまた別の場所に新しく出来るという感じです…
週明けにまた小児科に行こうかと思っていますが、原因がわからずモヤモヤしています。
熱はなく、風邪のせいか鼻水、咳、くしゃみが続いています。

同じような発疹のご経験がある方おられますか?😓

※年末に水イボのある子と接触したので水イボかと思い小児科で聞きましたが、全身に出ているので可能性は低いのでとのことでした。

コメント