1歳7ヶ月(身長77㎝)です。1歳半〜3歳のお子様でお風呂上がりにバスポン…
1歳7ヶ月(身長77㎝)です。
1歳半〜3歳のお子様でお風呂上がりにバスポンチョ、バスローブを使っている方、
縦何センチのサイズを使われていますか?
今、縦60㎝のバスポンチョを使っていて、足がかなり出てきたからもっと大きいのに買い換えようと考えていたのですが、調べるとどの商品を見ても60㎝のものに3歳頃まで使えるとでてきて…。
新生児の頃からすっぽり包まれていたから私が足首まで必要に感じていただけで、足がたくさん出るのは普通のことなのでしょうか🫣
今現在は、お風呂場からリビングまで歩いたりせず、包んで抱っこで移動しています。
また、オススメがありましたら教えて欲しいです☺︎
有名なもの(くまぽん等)でも少なからず口コミに繊維が落ちやすいとか見かけるので決めかねています😣今はお祝いで頂いたエアーかおるの商品を使っています。
- おちゃ(妊娠35週目, 1歳7ヶ月)
えびせん
上の子がバスポンチョ使ってたのは、くるんで運んでた頃まででした。2歳頃はフェイスタオルで身体を拭き、それをそのまま胴体に巻きつけて、タオルの端を胴と巻いたタオルに挟んで(大人の女性がバスタオル巻いて出てくるみたいな)、風呂場からリビングまで移動してました。
二人目はくるむのも面倒で、身体に乗せてザザッと拭き(適当)、角のフードを頭に乗せて出てます😅
二人とも歩くのが安定してからは自分めリビングまで歩いてます。
大きい子用のバスポンチョ、見たことないけど探せばありそうですが、どっちかっていうとフード付きのラップタオルとかになるのかな?ってイメージです🤔
コメント