※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子供がオウム返しをしており、質問にはそのまま返答します。選択肢があるとそれを選び、最近言葉も覚え始めて心配です。3歳頃までこの行動が続くか不安です。

オムツ返しっていつまでしてましたか?
2歳1ヶ月です

みかん好き?→みかんすき
みかん嫌い?→みかんきらい
おもちゃ出す?→おもちゃだす
おもちゃ出さなさい?→おもちゃださない
これどうする?→これどうする?

というように、絶対このようにして答えてきます。

みかんといちごどっちがすき?と言うふうに聞くと
いちごが好き と答えます。選択肢があるとそれを選びます。
最近特に言葉も覚えだして、質問をそのまま返されるのでよく分かりません、、、そして心配です

3歳頃まではオウム返しするんでしょうか?
それとももうこの月齢だとしませんか?

コメント

こころ

うちの子3歳になった途端オウム返しほとんどしなくなりました☺️
今では簡単な会話できますよ
3歳前はめっちゃオウム返しの連発で、色とかこれなに?っていうのはだんだん答えれるようになってましたが、オウム返し多かったです☺️

オウム返しは成長してる証拠ですし
言葉を覚えてる時期だと思います💦🙄

  • おむれつ

    おむれつ

    お返事ありがとうございます♡
    やはり3歳頃までは普通にするんですかね?💦💦
    ちなみに うん いいえ の返事っていつから覚えましたか?!

    • 1月9日
  • こころ

    こころ

    私の市の3歳児健診の話になっちゃいますが「オウム返しありますか?ってあったので3歳にはなくなる子が大半なんですかね💦🙄

    うん いいえ は2歳半ぐらいですね💦

    言葉は違いますが、ちがう!とか言ってました☺️💦

    • 1月9日
うー

おうむ返ししていた記憶ないです