※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴあぴ
子育て・グッズ

2歳児の様子に戸惑っています。お母さんの気持ちを共感します。

2歳児ってどんな感じですか?

今月2歳になる男の子がいます。
はじめてのおつかいで2歳5ヶ月の子がおつかいに行っていてびっくりしました。
後5ヶ月でこんなに落ち着くの?
道路には飛び出るし、ベビーカーに乗せれば降ろせってギャン泣きだし、もう疲れました。
怒ってばっかの自分が嫌になります。
子供の寝顔見て毎日泣いてます。
もう泣くのも疲れました。
全国のお母さん、お疲れ様です。

コメント

きなこ

お疲れ様です。
ちょうど2歳5ヶ月です。
はじめてのおつかいはみてませんが、うちの息子ははじめてのおつかいなんて絶対無理です🤣(笑)
道路も手を繋がないと怖すぎです。手も、2歳すぎてようやく長くつないでくれるようになりました。
ただ、2歳なりたての言葉が2語くらいの頃より、今は格段に会話ができるので、言葉で説明できる分ここ2.3ヶ月でいきなりベビーからキッズになったかなというかんじです。

あっぴぃさんの息子さんもイヤイヤ期はいってきてるんですかね☺️イヤイヤ期はまじでしんどいし、私もよく怒りますが、言葉が通じる様になると少しは楽になります!あと少しです!

ママリ

娘はこの1ヶ月くらいでぐーんと大人が言ってることを理解してきたのか落ち着いてきました😊

ただイヤイヤと癇癪はまだまだあります💧疲れます😱😱

®️

私も昨日のはじめてのお使いで2歳5ヶ月の子がおつかい行っているのを見ておどろきました😂!
うちは2歳10ヶ月ですが、絶対無理です。笑 道路飛び出そうだし、あんなおつかいするものを覚えてて買ってくるとか、マスクする場面がちゃんとわかるとか…絶対うちの子はできません。😂😂

be

ほんと、子供によりますよね!
2歳過ぎくらいなら大人の言葉しっかり
理解して行動できる子も居ますけど
2歳半のうちの子は無理です。笑
でも2歳の時よりかなり成長しました!
なので〇歳なのに。
よりも半年前よりも
こんなことができるように
なったね!って
自分の子供が前より何ができるかを
見てあげるようにはしてます^ ^
携帯の動画とか見てると
全然しゃべれてないし
かなーり幼くみえます😂

はじめてのママリ🔰

私も昨日はじめてのおつかい見て、びっくりしました🤣
うちは3歳ですが無理です!
もちろん会話もできるようになったし成長してるなー、て思いますが、昨日の子は
え、なんで?すごすぎない?て思いながらなんか焦りもありました!
でも昨日の子は上に2人いるし、いろいろ学んでいるんだなー!4人いるお母さんだからきっと肝が座ってんだろうな!自分に言い聞かせながらみてました!