※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

3歳の繊細な子供が幼稚園に通うのが不安。プレでは絵本を読むが友達と遊べず、公園でも友達と近づかない。家では元気だが外では心配。通い始めたら変わるでしょうか。

今月3歳になるのですが、とても繊細な子でこれから幼稚園に通って楽しく過ごせるのか不安です。
現在、幼稚園のプレに通っていますがおともだちとは遊べません。おもちゃなど取られても静かにあきらめてしまいます。
家では絵本には全く興味を持たないのに、プレにいる時間は一人でずっと絵本を読んでいるそうです。
公園に行っても、おともだちがいると近寄りません。また、おともだちが近寄ってくると逃げます。
こんな感じでも幼稚園に通いだしたら変わるものでしょうか?

家の中ではとても元気でよくしゃべりますが、外に出た時の変わりようにとても心配になっています。

コメント

yuki

良くも悪くも色々変わると思いますよ😀

我が子達もですし、比較的周りの子も大体が自宅と園では色々と違う子が多いです🤣

最初は心配や不安でぐるぐるしちゃいますよね😭

• もも

もも

そうなんです
    心配や不安だらけです😢
    なんとか良い方に変わってくれれば…と願っています。
    回答ありがとうございました。

• 1月10日