※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那についてです。今生後12日の男の子ママです!旦那がいまいちお父さん…

旦那についてです。
今生後12日の男の子ママです!

旦那がいまいちお父さんになったという自覚が
ないんじゃないかとおもいます😭
理由としては今里帰りしているので、わたしは実家
にいて家と高速で1時間の距離なので毎週末旦那が
実家にきてくれて泊まっていくようになってます。
おむつ替え、ミルク、頼めばやってくれますが
おむつ替えもうんこだったら嫌がって手伝ってと
いわれるし(その間にミルクとかつくりたいのに)
ミルクも深夜でも起こせばのましてくれますが
飲ませたまま哺乳瓶を洗わずそのままにします💦
お風呂も怖いとかいって私が主導でやってます
家にかえったら私がご飯つくるあいだにお風呂
入れてねといってるのにです😭
毎週末きてくれて協力しようとしてくれてるのは
わかりますが、あまり積極的ではなくイライラします
私だってお風呂もおむつ替えも怖かったですが
怖いといってもしょうがないのでやってます。
その他の理由としてはを久しぶりに会う友達
だからという理由で夜ご飯とかを食べに行くことです
私がそんなのありえないというとじゃあご飯たべずに
会うだけあって帰ってくるといってたしかに
30分くらいでかえってきましたがいいよといえば
いつまでも遊んでいたとおもいます😭

みなさんはどうやって旦那さんに父親という
自覚を持ってもらい家事育児をやってもらって
ますか?最初が肝心だと思うのでぜひアドバイスを
ききたいです!!!

コメント

✴︎

うちも初めはそんな感じでした😂
男の人からすると赤ちゃんってめちゃくちゃ小さいし細いし壊れそうで怖いみたいです😂
哺乳瓶は必ず旦那さんにやってもらってました!
オムツ替えとかはムチムチした1〜2ヶ月くらいからやってもらった記憶ですね。
お風呂は沐浴はあまりしなかったので
一緒にお風呂で入れるようになった時、ちょっと扉開けて私が見ながら洗ってもらってました☺️
何をするにも嫌と言われた時は腰が痛くて立てないとか何かしら仮病使ってました🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    私もミルクは起こしてでも旦那にやってもらおうと思います😢✨お風呂も1人で入れてくれるなんて優しいです!うちもそれくらいまで教育しようと思います!ありがとうございました😊

    • 1月9日
be

結構理解ありそうな旦那さんなので
話合いしようって言って
ガツンと思ってること
伝えてみてはどうですか?😭
1回でちゃんと
聞いてくれそうな気もします☺️
父親の自覚がいきなり湧くのは
難しいですが
甘えるなってことは
伝えていいと思います🥺

  • be

    be

    お風呂、おむつ替え怖いって
    いうくらい神経使ってるなら
    溺れさせたり関節抜けたり
    するようなこと絶対しないと
    思うんで旦那さんに任せて
    自分のしたいことして下さい☺️

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!一回きちんと言おうとおもいます!それできいてくれたらいいですが…😅ありがとうございました😊

    • 1月9日
ママリ

コロナの時期で立ち会いも希望でしたが出来ず沐浴指導も出来ず退院だったのでもちろん何も出来ない所からスタートでした!
未だに💩は変えたがりませんが、お散歩に1時間いったりオムツ替えたり着替えたりミルクは一通りやってくれるようになりました!

オムツ替えもその間にしたい事はとりあえず置いておいて、
隣について拭き方を教えたり
散歩のルートを教えたり
娘を沢山抱っこさせたりしました!
今は娘もパパ好きなので抱っこ〜と行くので父親らしくなってきたのかなってところです!
でもそれまでに、友達と飯食うといって、私も怒ったのに一時間くらい行ってました。

時間とともに父親らしくなるのかなーとやっと分かりだしたところです!
それでもまだ求めてるのとは遠いけどこれから段々もっと父親らしくなるのを期待してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も立ち会い無理でした😭
    色々してくれて優しいです😭✨まだまだこれから時間かけて教えていこうとおもいます!ありがとうございました!

    • 1月9日
クロスケ

初めまして😄
うちも今里帰りしてて旦那が休みの前日に泊まりに来てくれる形です✨
うちは出産の時に最後の最後だけ立ち会いができたので立ち会ってもらい1番最初に抱っこしてもらいました💨
基本沐浴や何するのも1番最初にやってもらってたので今は何でもやってくれるようになってます😄💨
オムツ替えでも何するのも遅かったりするのでイライラする時もありますが最初にやってもらったのもあるので週間づいたかなと思います🤔
元々積極的に飲みに行ったりするタイプではないですが、基本的に友達と遊びに行ったり好きな事したりするのは自由にどうぞって言ってます💨
回答になってなかったらすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    立ち会いできるところだったんですね😭✨
    仕方ないですが遅くてイライラするのとてもわかります😭
    気長にやってもらうしかないんですね😭たまにの気分転換はしてもらったほうがよさそうですね✨ありがとうございました!

    • 1月9日