※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

年子兄弟が幼稚園に通っているが、コロナで旦那の収入が減少。働きたいが引っ越しも考え中。幼稚園を変えるのは可哀想か悩んでいる。

今、年少とその一個下の子の年子兄弟がいます。下の子は上の子の幼稚園に内定しています。

2人とも小学校に入ってから働こうと思っていて預かりのない幼稚園に通っています。

ただ最近コロナの影響で、旦那の年収がさがりました😂マイホーム資金も貯めたいし学費も貯めたいと思ったら少しでも早く働きたいなぁと思い始めています。
旦那の地元ですが、マイホームを建てる場所は違う市外になると思っています。

旦那の職場も4月から遠くなることが最近わかりました。
ですので、引っ越しも視野に入れています。
慣れて来た幼稚園、今親の都合で変えてしまうのはかわいそうですかね?😂

コメント

A子

今なら全然いいと思いますよ😊
うちは年中と年少の子がいますが、年少に今春で引っ越すことが決まってる友達が2人います。
どちらも仕事や上の子が小学校に上がるタイミングでの引越しなどやむを得ないものです。
年中になる年なら転園してもあと2年あるしもともと2年保育で入ってくる子もいると思うので問題ないと思います😊